UFC on ESPN20:第1試合・ビクトリア・レオナルド vs. マノン・フィオロ

女子フライ級。両者ともにUFCデビュー戦。

レオナルドはMMA8勝2敗。Invictaなどに参戦している。昨年11月のコンテンダーシリーズで2RTKO勝ちしてUFC参戦を決めた。Invicta時代は計量時にドラゴンボールのコスプレをして登場していた。

フィオロはフランス在住のフランス人ファイターだが、地元のUAE Warriorsでキャリアを積んでいるという意味ではご当地ファイター。MMA5勝1敗で、空手やムエタイがバックボーンのストライカー。

女子フライ級では長身のフィオロ。距離を取り打撃を入れていく。レオナルドが組み付いてくると首相撲に捕らえて膝。離れ際に両者のパンチが交錯。離れたところから飛び込んだフィオロの右がクリーンヒットし動きが止まったレオナルド。フィオロさらに打撃を入れるとケージに押し込み膝。離れ際に右を打ち込む。ホーン。

1Rフィオロ。

2R。フィオロが間合いを活かし打撃を入れていく展開。レオナルドのタックルをがぶって膝を入れ離れる。パンチを入れるフィオロ。飛び込んで組むとボディロック。ケージに押し込む。尻クラッチからテイクダウン。ハーフ。ガードに戻すレオナルドだがフィオロパウンド。右ハイが入ってぐらついたレオナルド。フィオロパンチのラッシュ!ケージを背に打たれ続けるレオナルドを見てレフェリー止めた。

フィオロがUFCデビュー戦で快勝。打撃がかなり強い。対するレオナルドはいい場面を全く見せることができず。

タイトルとURLをコピーしました