【UFC ESPN20】カビブの従弟ウマル・ヌルマゴメドフ、多彩な蹴り&TDからモロゾフをRNCで落とす

<バンタム級/5分3R>
ウマル・ヌルマゴメドフ(ロシア)
Def.2R3分39秒by RNC
セルゲイ・モロゾフ(カザフスタン)

まず右ハイを見せたヌルマゴメドフ、続いて左ローを蹴る。モロゾフのパンチをかわして、軌道の変わる蹴りや伸びる前足での左ハイをヌルマゴメドフが繰り出す。モロゾフは蹴りに右オーバーハンドを合わせようとしたが、ヌルマゴメドフは一気にダブルレッグからバックに回る。スタンドのままで両足をフックしたヌルマゴメドフが、足を下ろして後方へのスラムに続き、前方にモロゾフを崩す。

モロゾフは前転から、足を取って上を取り換えてスタンドへ戻る。直後のダブルレッグを切ったモロゾフはローから右ハイを狙う。スイッチして左右の蹴りを繰り出し、前蹴りをモロゾフの腹に入れたヌルマゴメドフはクリンチを押し返し、左ミドル。サウスポーから左ハイ、構えを変えて右ハイを蹴っていく。さらに右オーバーハンドにダブルレッグを合わせたヌルマゴメドフがバックマウントを奪って初回を戦い終えた。

2R開始直後、左ハイを入れたヌルマゴメドフ。動きが止まったモロゾフが離れると、パンチにシングルレッグを仕掛け、リリースしてローを蹴っていく。左ハイ、左ミドルを入れたヌルマゴメドフは、続いて左ローを入れる。手が出せないモロゾフもローを返すが、ダブルレッグで倒されたバックを譲る。乗り過ぎのヌルマゴメドフは前方に落とされ、スタンドに戻ると直後にダブルレッグからバックを取り返す。

頭で倒立して横回転するようにグラウンドに持ち込み、立ち際に両足をフックしたヌルマゴメドフが、左のパンチを入れRNCへ。モロゾフが落ちて、カビブの従弟ウマル・ヌルマゴメドフがUFC初戦で完勝した。

ウマルはガビブの通訳で「9年前の今日、カビブがRNCで勝った。カビブは3Rで、僕は2Rだ」と話した。


The post 【UFC ESPN20】カビブの従弟ウマル・ヌルマゴメドフ、多彩な蹴り&TDからモロゾフをRNCで落とす first appeared on MMAPLANET.

タイトルとURLをコピーしました