UFC on ESPN20:第5試合・ダルチャ・ランギアムブーラ vs. マルクス・ペレス

ミドル級。

コンゴの柔道ナショナルチームにいたこともあるランギアムブーラ。UFC初戦はKO勝ちしたが、2戦目はマゴメド・アンカラエフにKO負け。前回までのライトヘビー級から落としている。

ペレスは負傷欠場した選手の代役として今年に入ってから急遽出場が決定。UFC2勝4敗で2連敗中と、リストラを加速しているUFCではリリースの瀬戸際にいる。

筋骨隆々のランギアムブーラ。飛び込んで四つに組む。タックル。ペレス倒されたがギロチン。ハーフで絞めるが抜かれた。ガードに戻すペレス。ハイガード。パウンド。ペレスラバーガード。上で攻めあぐねるランギアムブーラ。ペレスが体を起こすとケージまで移動。ランギアムブーラのクビをギロチンに抱えるとそのまま立つ。首を抜いたランギアムブーラだが、ペレスがケージに押し込む。離れ際に打撃を入れ合う両者。ホーン。

1Rは上になった時間の長さでランギアムブーラ。それほど攻めが合ったわけではないが。

2R。ペレスが軽快に打撃を入れていく。ランギアムブーラがパンチでなぎ倒して上に。ペレス下から三角。サバいてパスしたランギアムブーラだが、ペレスはバックを取らせて立つと、ランギアムブーラの右腕をキムラに捕らえてそのまま後方に倒れ込み極めに行く。しっかりディフェンスしているランギアムブーラ。パス。しかしまたガードに戻したペレス。ディープハーフで潜ろうとするペレスに鉄槌を落とすランギアムブーラ。ペレス殴られマウスピースが飛び出す。潜ろうとするペレスを潰して肘連打。額をカットしているペレス。ホーン。

2Rランギアムブーラ。しかしグラウンドで上になっても攻めあぐねている。

3R。ペレスが組むとケージに押し込み、首相撲から膝を入れる。バック肘を入れて離れた。また打撃で出ていくペレス。ランギアムブーラは疲れたのか手が出ない。ケージに押し込んだペレス。離れてパンチを打ち込みタックルで飛び込む。こらえるランギアムブーラ。押し込んでいるが膠着してしまうペレス。ブレイクがかかる。残り45秒。また組んで押し込む。細かい膝の打ち合い。またブレイク。ランギアムブーラは距離を取って逃げ切り。ペレスのバックキックが顔面にヒットしたが、組んで投げたランギアムブーラ。タイムアップ。

三者29-28でランギアムブーラ勝利。しかし後半はギリギリの逃げ切り。

タイトルとURLをコピーしました