【Shooto2021#01】互いがグラつく打撃戦は祖根が判定勝ち。夜叉坊は2年ぶりのMMAを勝利で飾れず

<65.8キロ契約/5分3R>
祖根寿麻(日本)
Def.3-0:29-28.29-28.29-28
石原夜叉坊(日本)

サウスポースタンスの夜叉坊が、左ストレートで先制。さらに左ローを当てる。祖根が間合いを詰めようとすると、バックステップで自分の距離を保つ夜叉坊。左ハイでけん制しつつ、左ローを当てていく夜叉坊は、さらに左テンカオを効かせる。左右のローで祖根を中に入れさせない夜叉坊に対して、右フックを振りながらダブルを仕掛ける祖根。これをカットした夜叉坊は、首相撲からパンチを当てて離れる。ケージ中央に戻り、ジャブとローを放つ夜叉坊、前に出てきた祖根に左ストレートを合わせると、祖根の動きが一瞬止まった。打撃を交錯するなか、ダブルを仕掛けた祖根だが、テイクダウンを奪うことができない。プレッシャーをかけて相手にケージを背負わせる夜叉坊だったが、祖根はケージを背にしながら右ミドルと右ストレートをクリーンヒット。夜叉坊も一瞬動きが止まり、両者打ち合いで1Rを終えた。

2R、右ジャブから入る夜叉坊。祖根もローを返す。祖根の右ミドルをカットした夜叉坊が、ダブルでテイクダウンを奪う。祖根は相手の首を抱えながら立ち上がり、首相撲から右ヒジをヒット。腰を落とした夜叉坊はダブルを仕掛けるも、祖根はカットする。スタンドに戻り、夜叉坊は左ロー。さらに左テンカオを狙うが、祖根の足払いで尻もちをついてしまう。両者がローを放つなか、祖根の右ミドルがヒット。夜叉坊の手数が減るが、左ハイから左ストレートを当てていく。受けた祖根も打ち返して、夜叉坊をケージ際に詰める。祖根がプレッシャーを詰めて、夜叉坊の右足を狙ってシングルを仕掛けるも、これは夜叉坊が足を抜いて倒れることはなかった。

最終R、開始直後、両者がローを放つ。夜叉坊のローが急所に入ったと祖根がアピールし、一旦試合が中断される。再開後、夜叉坊が左ローを放っていくも、中に入ろうとしたところに左ジャブを合わせられてしまう。祖根は右ローから右ハイ。それをかわした夜叉坊がダブルを狙うも、祖根はカット。夜叉坊は右からテイクダウンを狙うが、祖根はこれをカットしてバックマウントを奪い、RNCへ。夜叉坊はすぐさまディフェンスして立ち上がる。スタンドに戻り、夜叉坊が左ハイを繰り出したあと、前に出した手の指がアイポークになったとして試合が中断される。

ドクターチェック後、残り2分のところから試合再開。再開直後、夜叉坊の左がヒットして祖根がグラつく。互いにローで距離を測りながらパンチを狙う展開のなか、祖根の右がクリーンヒットし、夜叉坊が下がる。試合時間残り1分で、夜叉坊が左ハイ。これをブロックした祖根がパンチのフェイントを見せる。祖根の蹴りをバックステップでかわす夜叉坊。右ジャブを当てて祖根を下がらせる。試合時間残り15秒で、祖根が前に出るが夜叉坊も打ち返して、最終Rが終了した。

判定は、ジャッジ3者が1ポイントで祖根の勝利を支持。祖根は試合後、岡田涼や大塚隆史の名前を挙げ、挑発した。

The post 【Shooto2021#01】互いがグラつく打撃戦は祖根が判定勝ち。夜叉坊は2年ぶりのMMAを勝利で飾れず first appeared on MMAPLANET.

タイトルとURLをコピーしました