アリスター・オーフレイム「デイナ・ホワイトよ、マイケル・チャンドラーより俺のUFCデビュー戦(ブロック・レスナー戦)の方がインパクトあっただろ」

ブログ


デイナ・ホワイト「マイケル・チャンドラー以上に鮮烈なUFCデビューをした選手を私は知らない」(2021年02月03日)

 こちらの続報。

Alistair Overeem: UFC debut win over Brock Lesnar ‘definitely better than Michael Chandler’(MMAFighting)

 『UFC Fight Night 184: Overeem vs. Volkov』でアレキサンダー・ヴォルコフと対戦するアリスター・オーフレイムが、デイナ・ホワイトが『UFC 257: Poirier vs. McGregor 2』でダン・フッカーに1R TKO勝ちしたマイケル・チャンドラーを大絶賛した件について以下のコメント。

「マイケル・チャンドラーより俺のUFCデビュー戦(『UFC 141: Lesnar vs. Overeem』のブロック・レスナー戦)の方が間違いなく上だ。マイケルと彼のパフォーマンスはリスペクトしているが、この2試合は比べようがないと思う。2011年のアリスター・オーフレイム vs. ブロック・レスナー、今年のマイケル・チャンドラー vs. ダン・フッカー、もう比べるまでもないと思う」

「あの頃のことは鮮明に覚えているよ。たくさんのことがあった。前の試合(Strikeforce)でファブリシオ・ヴェウドゥムに勝ってるし、その前の年(2010年)はK-1グランプリで優勝し、DREAMのヘビー級チャンピオンにもなった。凄く忙しい時期だった。いろんな国を行き来してどこにでもファンがいた。ラスベガスを歩くことも出来ないくらいクレイジーな時期だった。今はそこまで忙しくないのは本当に嬉しいし、多少落ち着いた感じだ」

「今はエンジョイできてるよ。練習、試合、それらに伴う全てのことをエンジョイしている。本当にプレッシャーは無い。プレッシャーを感じていたらパフォーマンスは上がらないと思う。プレッシャーはあってもそれをエンジョイしている」

「今後については土曜日の試合の結果次第だ。それが終わったらまた話したい」

 UFCデビュー戦でいきなりブロック・レスナーと対戦したアリスター・オーフレイムは1R TKO勝ちし、レスナーのWWE復帰のきっかけを作りました。当時はレスナーが4年半後の『UFC 200: Tate vs. Nunes』で復帰しマーク・ハントと対戦するとは誰も予想できなかったでしょう。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました