ONE:FISTS OF FURY II:メインイベント・アミール・アリアックバリ vs. カン・ジウォン

ヘビー級。

RIZINで活躍後、ロシアのACB(ACA)で3戦3勝してUFCと契約したアリアックバリだが、レスリング時代のドーピングの影響で試合することができず、そのままリリース。2年3ヶ月ぶりの試合となる。

ジウォンは25歳でMMA4戦全勝。前回がONEデビュー戦で1RKO勝ち。4月のONE on TNT2では柔術世界王者のマーカス・ブシェシャ・アルメイダのMMAデビュー戦の相手を務めることがすでに発表されている。

ジウォン、かなり遠い間合いでケージ際をサークリング。追いかけていくアリアックバリ。ジウォン前蹴りを出すがかなり逃げ腰。アリアックバリ飛び込んで右。ヒット。さらにもう一発もろにもらった。鼻血。ローを蹴るジウォン。アリアックバリが出たところにジウォンのアッパーがヒット!崩れ落ちるアリアックバリ!KO!!

序盤から逃げていて勝つ気持ちが見えなかったジウォンだが、起死回生の一発で全く予想外の決着。大アップセットをやってのけたジウォン、左目にかなりダメージを貰ったが、来月試合できるのか?(今回の試合自体は先週行われたもの)。

アリアックバリ、ONE初戦はまさかのKO負け。4月にメインで試合が組まれているから勝つだろと思っていたが大外れ。しかしKO負けした選手を1ヶ月半で連戦させていいのか?

タイトルとURLをコピーしました