UFC on ESPN+42:第5試合・カロル・ロサ vs. ジョセリン・エドワーズ

女子バンタム級

ブラジルのロサは、UFCデビュー戦では前の試合に出場したプロコピオにダウンを奪っての判定勝ち。2戦目は体重オーバーしたヴァネッサ・メロを終始打撃でリードし、テイクダウンも奪って判定ながら完勝で2連勝中。

パナマエドワーズは3週間前のUFC on ABC1でベチ・コヘイアの代役としてUFCデビューすると、ウー・ヤナン相手に1Rテイクダウンされたものの下からの腕十字を極めかけ、2R以降は下になることなく打撃で攻めて判定勝ち。パナマのアマチュアボクシングナショナルチームに所属していたことがある。今回はまたニコ・モンターニョの代役として10日前に出場が決まった。

すぐにタックルに入ったロサ。ダブルレッグでテイクダウン。ハーフで固める。足を抜いてマウントに。ハイマウントにして肘を入れるが、エドワーズシザースで脱出。パンチで出るエドワーズ。ワンツー。ロサ距離を取る。ロー。パンチを入れるがエドワーズ組んでケージに押し込む。エドワーズが投げてテイクダウンしたがホーン。

1Rロサ。

2R。ロサがカーフキック。効いた。首相撲に捕らえて膝を打ち込む。離れる。エドワーズ、カーフを警戒したのか出られなくなりケージ際をサークリング。カーフキックをもらうとパンチラッシュしながら出たエドワーズだが、組み止めたロサがテイクダウン。ハーフ。ロサが口から血を出していてけっこう出血している。ハーフからアメリカーナ。放した。フルガードに戻して下から肘を入れるエドワーズ。三角のセットアップをしようとしたがホーン。

2Rロサ。

3R。パンチで出たエドワーズにカウンターのタックルでテイクダウン。下からラバーを狙おうとするが、脇を開けずにディフェンスするロサ。諦めた。下から肘。ロサは上になっているが密着したまま。押し返して距離を作るエドワーズ。ロサ立ってスタンドに。間合いを詰めたエドワーズがパンチから組んだ。テイクダウンを狙う。こらえる。エドワーズがテイクダウンしようとしたが下に。ロサがハーフで押さえ込む。残りわずかでマウントにしてパウンドラッシュ。タイムアップ。

三者フルマークでロサ勝利。

テイクダウンからの攻めで上回り、スタンドでもカーフキックを有効に使ってエドワーズの攻めを許さなかったロサが完勝。

タイトルとURLをコピーしました