UFC on ESPN+42:第6試合・デボンテ・スミス vs. ジャスティン・ジェインズ

160ポンド契約。

スミスはMMA10勝2敗(UFC2勝1敗)のうち、勝った試合すべてがフィニッシュ勝利で、9試合がKO。UFCでもデビューから2試合連続KO勝利したが、前戦は4日前に代役出場が決まったカーマ・ワーシーに1RKO負けしている。

ジェインズは昨年6月に欠場選手の代役でUFCデビューし、フランク・カマチョにKO勝ちしたが、2戦目はパンチでダウンを奪ったものの、攻め疲れしてチョークで一本負け。12月の3戦目はボディに膝をもらって嫌倒れしたところにパウンドをもらいKO負けで連敗中。

スミスの方が20cm近くリーチが長い。遠距離からジャブを入れていく。ジェインズはカーフキック。しかし間合いに入れない。ジャブ、ミドルで攻めるスミス。ジャブの連打から右を打ち込んだ。しかしジェインズの右をもらう。一瞬ぐらついたが立て直してローを入れるスミス。ジャブ。ワンツー。ケージに詰めて首相撲から膝。仕留めに行くがジェインズ凌いだ。ホーン。

1Rスミス。

2R。開始直後にパンチで出てタックルに入ったジェインズ。が、スミスが投げてテイクダウン。サイド。マウントへ。ハイマウントからパウンド。亀にならざるを得ないジェインズ。バックからチョークを狙う。ジェインズ体を伸ばされたが反転。アンクルピックを狙ったがスミス足を抜いて立つ。が、ジェインズ左目の下が大きく腫れている。レフェリー止めた。

連勝は止まったが、再びフィニッシュ勝利で再起を果たしたスミス。

タイトルとURLをコピーしました