『UFC Fight Night 185』前日計量で11.5ポンドオーバーしたハファエル・アウベス「体調不良で水分を摂取しないといけなかった」「クビは免れたしライト級で復帰する」

ブログ


『UFC Fight Night 185: Blaydes vs. Lewis』前日計量動画/4人が計量ミス、11.5ポンドオーバーで試合中止の選手も(2021年02月20日)

 こちらの続報。


 『UFC Fight Night 185: Blaydes vs. Lewis』でパトリック・サバティニと対戦予定だったハファエル・アウベスが157.5ポンドと11.5ポンドもオーバーし試合が中止された件について以下のコメント。

「昨日サーモンを食べて体調不良になり下痢と嘔吐を起こしたので医師から水分を摂取し治療しないといけないと言われた。あと2kg(4.4ポンド)落とさなきゃいけなかったんだが、水を飲むと体重が増えたので試合は許可されなかった。だが神は全てを持っていて何をすべきか知っている」

「(マッチメーカーの)ショーン・シェルビーは健康第一だと言ってくれた。チャンピオンでもこういう事があったと言ってくれたし、次は155ポンドで復帰するように言ってくれた。新たな対戦相手を探すとのことでクビは免れた。今後は155ポンドでやっていくつもりだ。集中しているし何も俺を妨げるものはない」

「多くの人たちから批判を浴びてることは知っているが、気にしていない。神の子であるイエス・キリストはあらゆる力を持っているにも関わらず批判されたし、俺なんて欠陥だらけだ。ありがたいことにUFCはクビ宣告をしなかったからすぐにでも戻って来るよ。彼らは俺のことをUFCに多くの利益をもたらすショーマンだと言ってくれた」
続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました