バターマスター Living room@代田橋

ブログ
バターマスター (5)
今もっともポップでかわいらしいお菓子のお店と言えば?迷わずバターマスターの名前を挙げます。代田橋にあるお店はいつも満員。各地の有名デパートに出展すればあっと言う間に完売。美味しいのはもちろんですが、脱力系のキャラクターが描かれたパッケージのかわいらしい事!ゆるふわ系女子に混じって並んでしまいましたよ。場違いな事この上なしです。
バターマスター (3)
バターマスターの代表作と言えばなんといってもフィナンシェ。今ではコンビニでも気軽に買える代表的な焼き菓子ですが、それはもう別次元の美味さ。口に入れた瞬間バターの良い香りが広がります。そして表面はサクッとした心地よい食感。内側はしっとり濃厚な舌触り。舌の上でふわっと消えてしまいました。
バターマスター (2)
それもそのはず、卵もバターも蜂蜜も厳選した材料を使って本場フランスで修行したシェフパティシエ濱脇瑞季さんが腕を振るった逸品。美味しいわけだ。味もプレーン、塩、発酵バター、コニャックの4種類。繊細な味の違いを楽しめるのも楽しかったりします。
バターマスター (1)
そしてフィナンシェと同じくらい人気があるのはプリン。ちょっと硬めで生クリームが乗ったクラシックな作り。人気のあまりすぐに完売してしまい、食べられなかったという悲しいツイートをよく目にしたほどです。

私もお店ではありつけませんでしたが、渋谷のスクランブルスクエアに出展している時にたまたまテイクアウト用プリンに遭遇。運良くありつく事が出来ました。

初めて食べるバターマスターのプリン。卵の風味が効いて、濃いめの苦味走ったカラメルが特徴的。ちょっとだけ混ぜていただくとマイルドに掛け合わせで美味しさ倍増。幸せなひとときの到来です。

フィナンシェもプリンも最高。そしてパッケージも抜群にかわいい。自分用にはもちろん、おみやに持っていきたくなるわ。ひとまずTシャツと靴下もチェックしなくては。。。
タイトルとURLをコピーしました