【UFN186】2018年7月のルイス✖ガヌーを想いださせる退屈な試合でガンヌがホーゼンストライクに勝利

ブログ

<ヘビー級/5分5R>
シリル・ガンヌ(フランス)
Def.3-0:50-45.50-45.50-45
ジャイルジーニョ・ホーゼンストライク(スリナム)

サウスポーのガンヌが右ジャブを当てる。ホーゼンストライクは左右のフックで前に出るも、ガンヌはステップバックしオーソに構えて左ジャブ、すぐにサウスポーに戻す。再び左手前の構えになったガンヌが左ジャブ、スイッチして右ジャブを放っていく。間合いの探り合い、タイミングを計る両者。ガンヌが右ボディを入れるが、直後の左の蹴りをキャッチしたホーゼンストライクがフックで前に出る。

ガンヌは左ミドルを入れ、スイッチして右を伸ばす。ここから組んだガンヌがケージに押し込みシングルからダブルに移行してテイクダウンを奪った。

2R、ローから右ジャブを伸ばすガンヌ、ホーゼンストライクが待ちが過ぎる。ガンヌの単発のジャブを見せ、スイッチ&ステップというなかで左ジャブから右ローを入れる。右を伸ばし、ローを蹴ったホーゼンストライクがアイポークがあったとアピールする。ジャブを当て、ホーゼンストライクの踏み込みにシングルレッグを仕掛けたガンヌがケージに。

左を差して崩したガンヌが、バックに回ってRNC。ホーゼンストライクは正対して、離れる。ここから特に攻防はなくラウンドが終わった。

3R、開始直後にガンヌが左ストレートをヒット。関節蹴りから左ハイを見せたガンヌが、左ジャブを伸ばす。ガンヌの動きに反応して、手を出したいホーゼンストライクだが、その反応で手一杯なのか攻撃を仕掛けることが極端に少ない。ガンヌはロングフックを見せ、ホーゼンストライクが同じように返すと、再び両者が待ちの姿勢に。

一発のあるヘビー級故に見られる、完全なお見合いマッチはガンヌが左ハイ、右前蹴りを単発で繰り出す。終盤、ガンヌがワンツーからローを蹴ると、ホーゼンストライクがアイポークをレフェリーがアピール。負のスパイラル、ファイトにならない戦いが続いた。

4R、ここもガンヌが左のパンチを伸ばし、テイクダウン狙いの動きを見せる。ヒザ蹴りヲキャッチしたホーゼンストライクが左右のフックも、届かない。右ジャブ、前蹴りのガンヌはテンカオを繰り出すと、これが急所に。再開後、ガンヌの右とホーゼンストライクが左が交錯も、ここから再びお見合いとなりガンヌが左をヒットさせる。ホーゼンストライクはローを返すが、ほぼほぼ何もなく試合は最終回に。

5R、右ジャブから左ハイを繰り出したガンヌが、手数が増えてボディにストレート、右ジャブと攻撃を続ける。ホーゼンストライクがケージを背負い、訪れるのか一発で勝負が決まる瞬間を待つ。ここでガンヌが組んでケージにホーゼンストライクを押し込む。離れてジャブを放つガンヌに対し、ホーゼンストライクは自ら動きことが22分戦ってても──ない。

ローを掴んでいったホーゼンストライクをケージに押し込んだガンヌは、残り1分になるとエルボーを見せて離れ──直後にダブルレッグからバックに回る。テイクダウンを決めたガンヌ、直ぐに立ったホーゼンストライクが胸を合わせる。このままガンヌがホーゼンストライクを金網に押し込み、試合終了。ガンヌがフルマークの判定勝ちを手にしたが、2018年7月のデリック・ルイス✖フランシス・ガヌー戦のデジャブのような退屈な試合だった。


The post 【UFN186】2018年7月のルイス✖ガヌーを想いださせる退屈な試合でガンヌがホーゼンストライクに勝利 first appeared on MMAPLANET.

タイトルとURLをコピーしました