おつけもの丸仁@浅草

ブログ
983CEBA6-AA81-4FAA-B0A2-95F5E1B3FF4B
子供の頃は漬物なんて見向きもしませんでしたが、歳を取るにつれて味覚は変わるもの。今では晩ごはんは漬物だけでいいやって日もあるから人間わからないものです。これがオトナになるって事か。。。

日常的にはキムチや高菜、きゅうりのキューちゃんあたりをよく食べますが、個人的に漬物界の最高峰と捉えているのが浅草にあるおつけのの丸仁たけのこラー油きくらげです。え?漬物にラー油は反則ですって?いやいや何を漬けてもいい自由度こそ漬物の魅力。ラー油を入れてもいいんです。

たけのこときくらげのコリコリした食感にパンチの効いたピリ辛のラー油。こんな刺激的な漬物がいまだかつてあったでしょうか。たまに口の中に飛び込んでくるニンニクが暖炉に薪を焚べる感じで食欲に火をつけてくれます。

このまま食べてレモンサワーの肴にするのもいいですが、やっぱりご飯のお供にしてほしい!食べ盛りの子供の前に置いたら白飯を一生食べ続けるんじゃないかというほどの相性の良さ。わんぱくです。
F56412FC-6D30-48E3-98AB-9A68A81C497B
たけのこラー油きくらげ以外にもつまみエリンギつまみザーサイなど豊富なバリエーション。お店に行っても通販でもあれこれ手を出してしまう事間違いなし。ぜひぜひ。
タイトルとURLをコピーしました