【UFC259】右リードアッパー一閃、トレヴィン・ジョーンズがバウティスタをTKOし仕切り直しのUFC初勝利

<バンタム級/5分3R>
トレヴィン・ジョーンズ(グアム)
Def.2R0分27秒by TKO
マリオ・バウティスタ(米国)

バウティスタが前蹴りから右ミドルハイ、サウスポーのジョーンズは左ローを見せる。右ハイを受けそうになったジョーンズは右ローを返す。ワンツーで前に出たバウティスタがクリンチへ。体を入れ替えたジョーンズのボディロックテイクダウンを耐えたバウティスタは左を差して、回っていく。もう一度ケージを背負わされながら、頭を胸につけて押し返して離れたバウティスタが右ミドルを入れ、ヒザから左をヒットさせる。

ジョーンズは左ローを蹴るが、拳の圧力はバウティスタが上だ。右に右を合わせ、左を続けるバウティスタはローにも右を合わせていく。ジョーンズは左オーバーハンドから組んでシングルへ、抜群のタイミングだったがバウティスタはここも切って初回が終わった。

2R、スイッチを織り交ぜるようになったバウティスタが、左ミドルを見せる。直ぐにオーソに戻したバウティスタは、ジョーンズの左から右フックを2発入れる。と、ジョーンズが右リードアッパーとバウティスタの右フックにカウンターで突き上げる。腰から崩れたバウティスタが、パウンドの追撃を落としたジョーンズがUFC初勝利を挙げた。

「過去5試合は全て20日以内のショートノーティスだったから、フルキャンプを行えたのは6試合ぶりなんだ。30時間前の試合の要請を受けて、勝利した試合を失った。マリファナも辞めた。足を最初に殺して、パワーパンチを入れる作戦だった。彼の動きが大きいから。足を蹴って、動きが落ちたらパンチで倒せば良いと思っていた」とジョーンズは勝利を振り返った。


The post 【UFC259】右リードアッパー一閃、トレヴィン・ジョーンズがバウティスタをTKOし仕切り直しのUFC初勝利 first appeared on MMAPLANET.

タイトルとURLをコピーしました