<UFC世界女子フェザー級選手権試合/5分5R>
アマンダ・ヌネス(米国)
Def.1R2分03秒by 腕十字
ミーガン・アンダーソン(豪州)
間合いを図る両者。ヌネスが右カーフ、スイッチしたアンダーソンが右ローを蹴る。そこを取りに行ったヌネスが、直後に右ストレートをテンプルにヒットさせる。続いて右オーバーハンドで足が泳いだアンダーソンは、右から左を被弾し組みに行っても前方に崩される。バックから殴り、背中から三角クラッチを取ったヌネスは後ろ三角の形で腕を伸ばす。ヒジが逆に曲がり、打球したようにも見えたアンダーソンが即タップ──ヌネスが圧勝した。
試合後、アダプトした娘を抱き、アンダーソンと笑顔を見せ合いまるでママ友のような表情を浮かべたヌネスは、勝利者インタビューで「挑戦者がいない? 私のせいじゃない。私はここずっといる。上がってきた選手と戦うだけ。私は年を重ねて、より成長している。ずっと強くなっている。COVID19でブラジルでは多くの人が亡くなっている。私も帰国して家族に会えない。皆、安全に。すぐに状況は良くなるから」と話した。
The post 【UFC259】アマンダ・ヌネス、ミーガン・アンダーソンに何もさせず。三角クラッチ&十字で完勝防衛 first appeared on MMAPLANET.