【DEEP JEWELS32】唯一の海外勢パク・シウが的確なパンチで粘るにっせーを振り切り準決勝へ駒を進める

<DEEP JEWELSアトム級GP1回戦/5分2R>
パク・シウ(韓国)
Def.5-0:20-17.20-17.20-17.20-17.20-17
にっせー(日本)

ともにオーソドックス。にっせーの左ジャブに、パク・シウは左ローを返す。プレッシャーを強めるパク・シウ。にっせーは距離を保ちながら、右ローで相手のバランスを崩させる。パク・シウは相手にケージを背負わせて、パンチの連打。顔面にもらったにっせーは相手に背中を見せながら下がり、パク・シウが追ってくるとグラウンドへ。下から足を利かせるパク・シウは、ケージを背にして立ち上がり、反対に払い腰でにっせーに尻もちをつかせる。

体勢を整えようとしたにっせーに対して、トップをキープするパク・シウ。立ち上がったニッセーへ、パク・シウはパンチを連打。グローブチェックで試合が中断され、再開後に右バックスピンキックを見せたにっせー。パク・シウは組み付き、にっせーをケージに押し込む。両脇を差しながら、足技でこかしつつ、顔面へヒザを打ち込むパク・シウ。一旦離れたにっせーに、パク・シウが組み付いたところで、にっせーが首投げを打つも、倒し切れずに1Rを終えた。

最終2R、お互いにロー。さらにパク・シウは前蹴り。下がるにっせーにパンチの連打を浴びせる。パンチを振りながら前に出るにっせー。パク・シウはバックステップからストレートをヒットさせる。そして組み付いたパク・シウは、にっせーをケージに押し込みなら上下にヒザを打ち合分ける。動きにっせーに対し、離れたパク・シウはは打撃で勝負する。

パク・シウのワンツーがクリーンヒット。にっせーも前に出るが、打撃の正確性ではパク・シウが上回っている。にっせーのテイクダウンをカットしたパク・シウは、右ストレートを当てたあと、スイッチして左ロー。再び組み付きケージ際の攻防へ。差し合いでも回すパク・シウに対して、投げを打つにっせーだが、グラウンドに持ち込むことはできない。相手をケージに押し込みながら、パンチを連打するパク・シウ。残り30秒となったところで、ボディロックからグラウンドに引きづり込み、マウントを奪ってパンチの連打。さらにバックマウントからパンチと鉄槌を連打して試合を終えた。

ジャッジ全員が20-17をつける判定で、パク・シウがアトム級GP準決勝へコマを進めた。


The post 【DEEP JEWELS32】唯一の海外勢パク・シウが的確なパンチで粘るにっせーを振り切り準決勝へ駒を進める first appeared on MMAPLANET.

タイトルとURLをコピーしました