UFC on ESPN14:第7試合・ニコラス・ダルビー vs. ジェシー・ロンソン

ウェルター級。

UFC1勝2敗1分け(1分けの相手はダレン・ティル)でリリースされ、2018年にリリースされたダルビーだが、昨年9月の地元デンマーク大会でUFCと再契約。もうすぐランクインレベルのアレックス・オリヴェイラ相手に後半テイクダウンから固められる展開だったが、レフェリーのブレイクに助けられ、最後にグラウンドで上を取ってパウンドラッシュで判定勝ち。UFCで5年ぶりの勝ち名乗りを得た。

ロンソンは2013年にUFCと契約したが、マイケル・プラゼレス、フランシスコ・トリナウド、ケビン・リーに3試合連続スプリット判定負けしてリリース。ストライカーだがテイクダウンを取られる展開で敗れている。その後、2018年に再契約したが、計量前に大幅体重オーバーがあったため試合中止となり、出場しないまま契約解除に。昨年はPFLに出場したが勝利できず。今回はダニー・ロバーツの負傷欠場に伴う代役参戦で、ベストのライト級ではなく1階級上での試合に。

両者打撃で打ち合う。出ていくロンソン。ダルビーワンツーから首相撲に。ケージに押し込んだ。肘。引き剥がしたロンソン。近い間合いでの打撃戦。打撃戦から出ていくダルビーだがロンソンの左が顎を捕らえてダウン!パウンドを入れるロンソン。マウントに。ダルビーが背中を向けるとチョーク!タップアウト!

タイトルとURLをコピーしました