VIRON@渋谷

ブログ
543A6EA1-5AA5-49C2-BD81-3E9E3DA46E20
渋谷のVIRONと言えば行列の出来る人気パン屋さん。クロワッサンからバゲットサンド。全部が全部クオリティが高くて美味い。お店の外まで行列が出来るのも頷けます。

そのVIRONのクレープがあるんですって?どおりでVIRONのロゴが入った包みをSNSでよく見かけるわけだ。VIRONのクレープ。美味しいに決まってる!食べたい。めちゃくちゃ食べたい!

果たしてパンコーナーで注文すべきか、レストランコーナーで注文するのか。もし行列が出来ていて女子ばっかりだったら諦めた方がいいのか。持ち前の気の小ささをいかんなく発揮して不安は増すばかり。それでも食べたい欲求が優って渋谷に向かいました。

お店に着いて店頭を観察すると外側にクレープ専用の注文カウンターがあるじゃないか!ご丁寧にメニューもわかりやすく貼ってある親切設計。心配も取り越し苦労に終わってよかった、よかった。

クレープというと生クリームにイチゴやバナナのトッピング。仕上げにチョコレートソースというイメージですが、VIRONはとにかくシンプル。生地にエシレバターと砂糖というのが基本のスタイル。そこに加わるのは、せいぜいラム酒、レモン果汁、塩キャラメルくらい。徹底して素材を味わうクレープに仕上げています。

それならそうと徹底してシンプルに。エシレバターと砂糖の組み合わせを注文しました。店員さんがその場で調理してくれてついに焼き立てのクレープが登場。夢に見たVIRONのロゴが目の前にやってきました。

小麦粉とバターの良い香りが漂う中、さっそくかぶりつくと生地はモッチモチ。何なんでしょう、この食感は。お餅?そうかと思えば砂糖のシャリシャリした舌触りがやってきます。そして重なってくるのがエシレバターの芳醇な味わい。これは美味いわけだわ。

シンプルイズベスト。素材の美味さを痛感させられる逸品です。店頭で気軽に注文出来るし、密にもならないし、この時期にはうってつけ。渋谷で美味しいクレープが食べたくなった時には真っ先に立ち寄ろう。
タイトルとURLをコピーしました