RIZIN.27:第8試合・関鉄矢 vs. 堀江圭功

66kg契約。

プレスした堀江。ワンツー。右を当てていく。プレッシャーが強い。関の蹴りをキャッチした堀江。押し込んでクラッチ。ロープにもたれてこらえる関。ブレイク。左ボディを入れた堀江。大振りの左右のパンチ。関がパンチで出たがまた組み付いた堀江。ボディロック。引き剥がそうとしながら膝を入れる関。離れ際に右を入れた堀江。ワンツーを入れた堀江。関はミドル。堀江タックルに。テイクダウンしレッグマウントに。コーナーで立った関。離れ際に関のハイがヒット。ゴング。

2R。またプレスしていく堀江。ワンツー。ヒット。左ボディ。関も出てパンチを打ち込む。まっすぐ下がった堀江。ロープに詰まったところで関のパンチが顔面にヒット。堀江組んでコーナーに押し込む。離れた。左ボディを打っていく堀江。関が出るタイミングでタックルに入った堀江だが受け止められた。押し込む。倒せず離れる。出てくる関に右を合わせる堀江。カーフキック。また左ボディ。カーフキック。関が出るタイミングで右がヒット。またカーフキック。ワンツー、カーフキック。ゴング。

一進一退の展開だったが、終盤堀江ペースになってきた。

3R。堀江カーフキック。関テンカオから左右のパンチで出るがバックステップでかわす堀江。堀江の右のカウンターが入って関ダウン!起き上がろうとして頭から崩れた関。堀江パウンド!KO!

UFCまで行った堀江だが、ローカルイベントの王者クラスには初の勝利。UFC後のパンクラスでの試合は組んでケージに押し込む展開が多かったが、今回は積極的に打撃で勝負できていた。

タイトルとURLをコピーしました