【Bellator255】淡々と的を射抜くような左右、上中下の蹴りを続けたウスマン・ヌルマゴメドフが12連勝

<ライト級/5分3R>
ウスマン・ヌルマゴメドフ(ロシア)
Def.3-0:30-27.30-27.29-28
マイク・ハメル(米国)

サウスポーのヌルマゴメドフが、ハメルのステップインに右をカウンターで当てる。前足のミドルから左ストレートを伸ばすヌルマゴメドフは、腹、足への蹴りから右ハイ。当たりは浅かったが、確実に顔面を捕えた蹴りに続き、左フックをカウンターで狙う。

さらに左ハイから左スピニングバックキックと、自分の間合いで戦うヌルマゴメドフは右リードジャブを当てて、右ミドルへ。あらゆる角度、距離から攻撃が飛んでくる状況を前に出て打開しようとするハメルが、右を伸ばす。ヌルマゴメドフはオーソから右ハイ、サウスポーでも左右、両方から蹴りを見せる。オーソにスイッチし、右を当てたヌルマゴメドフが残り30秒で初めてテイクダウンを狙い足を取る。するにリリースしたヌルマゴメドフが、タッチキックボクシングで初回を取った。

2R、ヌルマゴメドフが左ミドル、ハメルがカーフを蹴り返す。ならばとヌルマゴメドフがローから右ストレートを入れ、右ハイへ。ガードしたハメルがワンツーで前に出るも届かない。蹴りからパンチに繋げ、また蹴りを当てるというヌルマゴメドフに対し、ハメルが組んでテイクダウンへ。すぐに立ち上がったヌルマゴメドフは、蹴りの位置を取り続ける。その蹴り足を掴もうとしたハメルは、蹴られながらも、それほどヌルマゴメドフの攻撃に惑わされることなく、自分のすべき動きを続け右オーバーハンドへ。

ヌルマゴメドフが右ミドルを入れ、左ストレートや右ボディを打ち込む。根性ファイトのハメルに対し、淡々と攻撃を続けた。

最終回、左オーバーハンドを伸ばしたハメルは、蹴りの中に入っていく。そこに左を入れたヌルマゴメドフだが、逆に右を被弾。ハメルはエルボーも見せ、ハイキックからダブルレッグへ。バックは取り切れず、離れたハメルが右ミドルを蹴られると、右ストレートでマウスピースを吐きだす。

それでも右を伸ばし、前に出るハメルは左ジャブ、右ミドルでヌルマゴメドフが止める。ニータップを防いだヌルマゴメドフは、腹への蹴りを効かせるとパンチでラッシュをかける。腹を守って構えるハメルは、残り1分40秒でダブルレッグからバックへ。ヌルマゴメドフは胸を合わせて立ち上がり、離れる。直後に右ミドルを入れたヌルマゴメドフはダブルを切り、左右の蹴りを上中下に散らす。ハメルは右を当てるが、続くステップインに右をカウンターで被弾した。

当然、ジャッジは3者ともヌルマゴメドフを支持しデビュー以来の連勝を12とするベラトール初勝利を挙げた。


The post 【Bellator255】淡々と的を射抜くような左右、上中下の蹴りを続けたウスマン・ヌルマゴメドフが12連勝 first appeared on MMAPLANET.

タイトルとURLをコピーしました