Bellator255:メインカード第2試合・ウスマン・ヌルマゴメドフ vs. マイク・ハメル

ライト級。

ハビブのいとこウスマンはBellatorデビュー戦。MMA11戦全勝。うち7試合がKO勝ち。

ハメルは昨年10月にBellatorデビューしたが、150ポンド契約の試合で体重オーバーした上にスプリット判定負け。

ハイ、ミドルを入れていくウスマン。ハメルのパンチはスウェーでかわす。大振りの右を打ち込んだハメル。距離が詰まってタックルに入ったウスマンだがこだわらずに放した。遠い間合いでロー、ミドル、ハイを入れていくウスマン。ウスマンのジャブで鼻血を出すハメル。ゴング。

1Rウスマン。

2R。同じように距離を取るウスマン。ハメルタックル。懐まで入ったが倒せず離れる。四つに組んだハメルだが、ウスマンはムエタイのような崩しで離れる。ミドルを入れたウスマン。ハイ。ハメルはパンチで飛び込むがかわされる。ゴング。

2Rウスマン。

3R。ハメルタックル。こらえたウスマンからバックを奪う。テイクダウンを狙うがウスマンこらえて離れた。パンチで出るハメル。ハメルも消耗しているが、ウスマンも少し疲れてきている。ミドル、前蹴りを入れるウスマン。腹を嫌がる様子を見せたハメルを見て、パンチを打ち込んでいく。ハメルタックル。こらえたウスマンからスタンドでバックを奪うが、ウスマン振りほどいて離れた。またミドル。出ていくハメルだがウスマンのパンチを貰う。飛び膝からスーパーマンパンチを放ったハメルだがタイムアップ。

29-28、30-27×2の3-0でウスマンがBellatorデビュー戦勝利。

しかし、いとこたちと違い、完全なムエタイファイター。ローカル時代はKO勝ちが多かったが、トップクラス相手にこの戦い方だとなかなかKOは奪えないのでは。

タイトルとURLをコピーしました