UFC on ABC2:第4試合・ハンター・アジュール vs. ジャック・ショア

バンタム級

レスリングがバックボーンのアジュールは4年前・25歳でプロデビューし、キャリア2年目でコンテンダーシリーズに出場し勝利してUFCと契約。UFCデビュー戦でいきなりTUFウィナーのブラッド・カトーナに判定勝ち。しかし2戦目はブライアン・ケレハーにKO負けしMMA初黒星。前回はコール・スミス相手にパンチでダウンを奪ってのKO勝ち。

イギリス・ウェールズのショアは26歳でまだMMA無敗。UFC初戦はノウリン・ヘルナンデス、2戦目はアーロン・フィリップスにいずれもチョークで一本勝ち。13勝で判定勝ちは1度だけのフィニッシャーだが、打撃では若干押され気味になるところも見せている。

アジュールが飛び込んでパンチを打ち込むがサークリングしてかわしたショア。アジュールカーフキック。ワンツー。ショア組んで四つに。ボディロック。膝を入れながら投げを狙ったがしのいだショア。また投げを狙ったショア。アジュールはこらえたがバックを取られる。ショアテイクダウン。が、すぐに立ったアジュール。まだバックを取っている。テイクダウン。立たれたがショアバックに引き込もうとする。パウンドを入れるアジュール。下から仕掛けるショアだがアジュール立った。ショア左ハイ。タックルに入ったアジュール。ケージ押し込み。離れたショア。ホーン。

1Rショア。

2R。アジュールが蹴りをキャッチしてタックルに入ったが切られた。そのままケージ押し込み。離れたショア。スタンドでショアの打撃をもらってバランスを崩したアジュール。ショア組み付いた。テイクダウン。アジュール得意のギロチン。スタンドで絞める。自ら下になることで外したショア。アジュール上になるがケージを使って立つショア。逆に押し込む。しかしアジュールの膝がローブローに。同じ体勢で再開。入れ替えたアジュール。シングルレッグ。離れ際にワンツーを入れたショア。残り1分。右を入れたショア。左ミドル、ロー。アジュールはワンツーを返しヒット。ショアのパンチのコンボから左ハイ。アジュールの右がヒット。ホーン。

2Rはアジュール。

3R。すぐにタックルに入ったアジュールだがショア切った。今度はショアのパンチをかいくぐってアジュールがタックルに。テイクダウンを狙うがショアこらえた。離れ際にパンチを一発入れたアジュール。ショアジャブを入れる。アジュールのタックルはがぶって外した。ショアまたタックルl受け止めたショア。バックに回った。バックから投げてテイクダウンしバックマウントへ。マウントに移行。アジュール立ったがすぐに尻クラッチから倒したショア。立ったところをまた投げられたアジュールだがスクランブルで脱出し上に。ショア三角。外してバックに回ったアジュールがチョーク。しかしこれも浅くてショアがすぐにバックを取り返す。タイムアップ。

30-27ショア、29-28アジュール、30-27ショア。スプリットでショア勝利。苦戦したがUFCデビュー以来の連勝を伸ばした。

タイトルとURLをコピーしました