【ONE TNT02】代役チャマールに何もさせず。自分を貫いた上久保周哉がRNCで一本勝ち

<バンタム級(※65.8キロ)/5分3R>
上久保周哉(日本)
Def.2R2分13秒by RNC
ミッチェル・チャマール(米国)

試合前日にチャマールと戦うことになった上久保は、ローキックからダブルレッグでケージに押し込む。チャマールのギロチンを防ぎ、ボディロックに取った上久保が、ウィザーのチャマールを小外掛けから大内の連係でテイクダウンを奪う。両足を挟み、ケージに座った状態のチャマールの背中をマットにつかせた上久保は、背中をむけて立ち上がろうとしたチャマールをワンフックで捕える。

ケージと反対側の足をフックした上久保は、チャマールが立ち上がっても小外でテイクダウンを奪い返しサイドへ。ここからヒザを顔面に入れる上久保は、左腕を左足で抑える。チャマールが腕を抜き、ヒザを落とし初回を完全にドミネイトした。

2R開始直後、距離を詰めた上久保はパンチの交換後に組んでボディロックに。既に疲れた感のあるチャマールが正対すると、パンチの届く距離で殴っていった上久保が、シングルレッグからバックに回る。ヒザや蹴りを入れ、ボディロックテイクダウンを決めた上久保は、亀になったチャマールに対し両足をフックして仰向けに。殴りながらRNCをセットしていくと、四の字フックからトラックポジション、エルボーを落とし背中に乗りなおす。

ここでRNCグリップを完成させた上久保が、チャマールに何もさせず一本勝ち。「I am not surprise. It is what it is. My body lock is strong. Today, it is my wife’s birthday. I am happy」と上久保は英語で勝利者インタビューに答えた。


The post 【ONE TNT02】代役チャマールに何もさせず。自分を貫いた上久保周哉がRNCで一本勝ち first appeared on MMAPLANET.

タイトルとURLをコピーしました