UFC on ESPN22:第2試合・オースティン・ハバード vs. ダコタ・ブッシュ

ライト級。

ハバードはUFC2勝3敗。今のところUFC未勝利の相手にしか勝てていない。バックボーンはレスリング。

ブッシュは負傷欠場したナタン・レヴィの代役として試合6日前にUFCデビューが決定。26歳でMMA8勝2敗。現在、フィーダーショーのLFAにレギュラー参戦しているが、LFAでもまだタイトル戦線に出てくるレベルではない。緊急参戦でなければUFCとの契約は無かっただろう。

カーフキックを入れていくブッシュ。距離を詰めてタックルを狙ったハバードだが、ブッシュはかわして右を打ち込む。カーフキックの蹴り合い。パンチが交錯したが、ハバードの出した手がアイポークになりタイムストップ。再開。またカーフを蹴っていくブッシュ。スイッチを繰り返すハバード。残り5秒でタックルに入るがブッシュはギロチンで引き込む。ホーン。

1Rほぼ五分。最後はテイクダウンなのか引き込みなのか微妙。

2R。タックルに入ったブッシュ。倒せず離れる。やや口が開き気味でガードも下がっているが疲れているのか?またタックル。受け止められるとしゃがむように下に。ハバード。レッグマウント。なんとかガードまで戻したブッシュだが、インサイドからパウンドをもらう。立とうとしたがまた投げられ下になるとマウント。しかし残り30秒。肘を入れたがケージを蹴って逃れようとするブッシュ。バックマウントに。チョークを狙うハバードだが、時間がなくホーン。

2Rハバード。ブッシュガス欠か。

3R。息を吹き返したブッシュ。ジャブを入れる。タックルへ。脇をくぐってバックに。そのまま後方に倒れてバックマウント。が、ハバードが反転して上に。両足をまたいでマウント。ブッシュ、気持ちも切れてそう。リバースしたブッシュに三角。しかしディフェンスし外したブッシュ。上に。が、ハバードがまた両足をすくって上を取る。残り1分。パスしていくハバード。残り10秒でマウントになるがタイムアップ。

三者29-28でハバード勝利。

ブッシュは1Rは良かったが2R以降スタミナ切れ。緊急出場だったので致し方ないか。

タイトルとURLをコピーしました