【PFL2021#01】鉄板のダブルレッグからグラウンド・コントロール。ハイブラエフが完勝

ブログ

【写真】守りに徹してきたストヤディノビッチに、全く危なげない勝利を挙げたハイブラエフ(C)PFL

<フェザー級/5分3R>
モヴィッド・ハイブラエフ(ロシア)
Def.3-0:30-26.30-27.30-27
ラジャー・ストヤディノビッチ(セルビア)

サウスポーのストヤディノビッチに対し、ハイブラエフが右ハイを繰り出す。ストヤディノビッチは右ジャブを見せるが、距離は遠い。ワンツーに右を合わせていったハイブラエフは、左ローで姿勢を乱される。直後にダブルレッグでテイクダウンを決めたハイブラエフは、ハーフで抑えて、足を抜きに掛かる。勢いのある鉄槌をワキ腹、顔面に落としたハイブラエフは、オモプラッタ狙いも逆の足を潰してハーフで抑える。

左腕を差して、潜るストヤディノビッチはエルボー禁止ルールを上手く使っているか。それでもハイブラエフはハーフのままでクルスフィックスを狙い、ストヤディノビッチはこのタイミングで潜りスイープへ。潰して足を抜きつつパンチを入れると、右腕を制されてパンチを顔面に痛打したストヤディノビッチの動きが止まる。さらに上体を起こして鉄槌、パンチを入れたハイブラエフは3Pボーナスを取りにキムラを仕掛けたが、時間となった。

2R、首相撲にボディを打ってきたストヤディノビッチから、一気にダブルレッグでテイクダウンを決めたハイブラエフは、初回と同じようにハーフで抜いた足で腕を制しに掛かる。頭を抱えて正対してきたストヤディノビッチに対し、ハイブラエフが逆側の足を抜く。背中を向けたストヤディノビッチは、引き込んで上を向きなおし、防御に徹するしかなくクローズドガードを取る。

ガードの中でボディと顔面にパンチを打っていくハイブラエフは、ギロチン狙いを防いで余裕の表情でラウンド終了を迎えた。

最終回、右に回りながら右オーバーアンドを伸ばしたハイブラエフが、左ジャブを伸ばす。と、左を見せて組みつくと簡単にテイクダウンを決める。マットに背中をつけたストヤディノビッチは、立たせてもらえず防御に徹するしかない。そしてハイブラエフが左足を抜いて、鉄壁のコントロール。そのまま終盤に左のパンチの回転数を上げたハイブラエフが、ストヤディノビッチに付け入る隙を見せず3-0の判定勝ちと3Pを手にした。


The post 【PFL2021#01】鉄板のダブルレッグからグラウンド・コントロール。ハイブラエフが完勝 first appeared on MMAPLANET.

タイトルとURLをコピーしました