アマンダ・ヌネス「デイナ・ホワイトはUFC女子フェザー級を廃止させたがっているけど、私がチャンピオンの間はやめて欲しいと言った」

ブログ


Amanda Nunes: Dana White ‘wants to end’ featherweight division but ‘as long as I’m champion, I want it open’(MMAFighting)

 現在UFC女子バンタム級&フェザー級の2階級チャンピオンで、8月7日の『UFC 265』ではジュリアナ・ペーニャを相手に女子バンタム級王座の防衛戦を予定してるアマンダ・ヌネスが以下のコメント。

「デイナ・ホワイトは女子フェザー級を終わらせたがっているけど、私がチャンピオンでいる間はオープンでいて欲しいと言った。問題はタレント不足なのだと思う。この階級で才能ある女性を探すのは難しいのだと思う。間違ってるかもしれないけど、クリス・サイボーグと対戦した人たちは少し何かが足りなかった。彼女たちがダメな選手だったと言うつもりはないけど、もう少し何かが必要だった」

「私は待つわ。彼らは良い選手を探してきてくれると確信している。クリス・サイボーグがそうだったし、バンタム級の中にも戦いやすい階級に上げたいと思ってる選手がいるかもしれない。私にとってはその方が良いけど、実際に階級があるかないかは問題じゃない」

「ジュリアナ・ペーニャは無謀ね。テイクダウンしたところで終わってしまう。彼女はタイトな柔術テクニックを持ってないから私がそこでフィニッシュするわ。彼女はプレッシャーを掛けてくるでしょうけど、私の前蹴り、カーフキック、膝蹴り、肘打ちの餌食になるだけよ」
続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました