Bellator258:第1試合・エリック・ペレス vs. ブレイン・シャット

バンタム級

UFCのペレス。3連勝していたが契約で揉めてFAに。Combateを経てBellatorと契約したが2連敗中。シャットはMMA8勝4敗でBellator初参戦。

タックルに入ったシャット。肘で抵抗するペレス。尻餅をついたが逆にタックルに。シングルレッグで上に。ハーフからパウンド。体勢変わって後ろ向きのマウントになるが、向き直ってシャットがガードに。三角→オモプラッタ。しかしディフェンスしてパウンドを入れるペレス。ハーフから肘連打。ゴング。

1Rペレス。

2R。タックルに入ったシャットだが切られて下に。パウンドを落とすペレスだが自ら立ってスタンドへ。ペレスのパンチがヒット。間合いを詰めるとシャットのタックルを潰して上に。ハーフからパウンドを打ち込む。肘連打。ガードに戻したシャットだがなおもパウンドを入れるペレス。パスを狙いつつパウンドを入れていたが、すきを突いてバックに回るシャット。が、再び正対したペレスがパウンドを入れていく。ゴング。

2Rペレス。

3R。打撃で間合いを詰めたペレス。シャットはギロチンに抱えて引き込むが外され下に。ハーフからパウンドを入れるペレス。シャットが亀から立つが、ケージに押し込んで膝を入れていくペレス。自ら膝をついたシャット。顔面膝が販促なのでパンチを入れるペレス。シャットまた立った。離れる。残り1分。打撃で攻めるペレス。シャットシングルレッグ。がぶられる。バックに回ろうとするペレスだがシャット立った。タイムアップ。

30-27×2、29-28の3-0でペレス勝利。

3戦目でBellator初勝利のペレス。相手が格下だったので順当な結果。

タイトルとURLをコピーしました