【Bellator259】コールドウェルがTDからバック、トップと完勝に思われたが、イーゴにまさかの判定負け

<137.5ポンド契約/5分3R>
レアンドロ・イーゴ(ブラジル)
Def.2-1:29-28.29-28.29-28
ダリオン・コールドウェル(米国)

イーゴが体重オーバーで、契約体重戦に。コールドウェルがスイッチしつつ、左ハイを狙う。跳びヒザに下がったイーゴは、カーフを狙い続ける。コールドウェルは左フックで前に出て、続くステップインでダブルレッグへ。イーゴーはギロチンに捕えると、クローズドを取る。ケージに押し込んで頭を抜いたコールドウェルはガードの中から、左エルボーを6連。額をカットしたイーゴ、鮮血が滴り落ちる。スペースを取って左のパンチを落としたコールドウェルは腕十字から三角狙いを担いでパス。イーゴはヒールを取りに行くが、正対したコールドウェルが左エルボーを落とし初回が終わった。

2R、関節蹴りを繰り出したコールドウェル。イーゴは右オーバーハンドを振るうが、空を切る。ローを足払い気味に決めたイーゴが、倒れたコールドウェルに腕十字を狙う。腕を抜いてトップを取ったコールドウェルに対し、イーゴは初回と同じように四の字でクローズドを取る。コールドウェルはボディ打ちから、抑えに徹しヒジを落とさない。残り1分を切り、腰を上げて左エルボーを一発落としたコールドウェルは、最後の最後に腕十字狙いを外すと、時間とともにラウンド数を間違ったのか大きく両手を広げ勝利をアピールした。

最終回、蹴りをキャッチしてテイクダウンを狙ったイーゴに対し、スクランブルでトップを取ったコールドウェルがバックに回る。このままコールドウェルは時間を使い、後方からヒザを突き上げる。正対し、テイクダウンを狙ったコールドウェルをがぶったイーゴだが、これもコールドウェルが時間を使っている感がある。と、イーゴがグラウンド状態でヒザを頭部に入ったと、試合が中断される。肩口への蹴りが、顔面をかすめた形でダメージのないコールドウェルは、ここでシングルレッグへ。イーゴはギロチンで逆転を狙うが、コールドウェルは頭を抜いて背中を預ける。

明らかに時間の経過を待つコールドウェルは、亀から前転してヒザ十字へ。すぐに足を外し、背中を預けたコールドウェルは両足をフックされても直後に胸を合わせてトップ奪取。左右のパンチで試合をまとめた。

文句なしのコールドウェルの判定勝ちかと思われたが、ジャッジは2-1でイーゴを支持。目の前で告げられる裁定が、何を対象にしているのか本当に理解できなくなってしまう……ジャッジの判断だ。


The post 【Bellator259】コールドウェルがTDからバック、トップと完勝に思われたが、イーゴにまさかの判定負け first appeared on MMAPLANET.

タイトルとURLをコピーしました