Bellator259:メインイベント・クリス・サイボーグ vs. レスリー・スミス

女子フェザー級タイトルマッチ5分5R。スミス4位。

Bellatorデビュー戦でジュリア・バドをKOしてタイトル獲得したサイボーグ。昨年10月にアーリーン・ブレンコウから2Rチョークで初の一本勝ちで初防衛に成功している。

スミスはBellator参戦後2勝1敗。負けた相手はブレンコウ。UFC時代の5年前に140ポンド契約でクリス・サイボーグと対戦したが1RKO負け。UFCでの戦績はバンタム級で4勝2敗。サイボーグより3歳年長の38歳。

オッズは大差で、一部ではサイボーグに1.03倍、スミスに12.00倍をつけている。

プレスしていくサイボーグ。スミスは間合いを取りつつサークリング。間合いを詰めたサイボーグに組んだスミスだが、サイボーグ引き剥がしミドル。また距離を詰めてパンチを入れるサイボーグ。スミスがワンツーを放つが打ち終わりに打ち返したサイボーグ。右ボディ。スミスの蹴りをキャッチしてケージに押し込んだサイボーグだが離れた。間合いを詰めたサイボーグ。パンチがヒットしスミスダウン気味に下に。すかさず上になったサイボーグ。パウンドを入れると足をサバいてパス。サイドで固める。亀になり立つスミス。サイボーグボディロックからスープレックスで投げると鉄槌連打。立って離れるスミス。スミスが間合いを詰めるがサイボーグがパンチを入れる。サイボーグの蹴りをキャッチしたスミスだが、ケージ際で入れ替えたサイボーグ。ゴング。

1Rサイボーグ。スープレックスからのパウンドラッシュの後はスタミナ回復につとめた感じ。

2R。またじわじわ出てパンチを入れていくサイボーグ。ケージに詰めたところで連打。スミスも劣勢ながら打ち返していく。残り1分を切ったところでサイボーグのパンチを貰い一瞬動きが止まったスミス。すかさず連打を入れたサイボーグ。そのままボディロックしテイクダウンするとパウンド。スミス立って離れる。追いかけてパンチを打ち込むサイボーグ。ゴング。

2Rもサイボーグ。急激にスタミナが切れない限り、負ける要素はなさそうだが。

3R。スミスが打撃で出るが、サイボーグ蹴りをキャッチしテイクダウン。亀になったスミスのバックを狙うが前に落ちる。すぐ立ったサイボーグ。ワンツーがヒット。ケージまで下がったスミスにミドル。キャッチしてテイクダウンを狙ったスミスだが引き剥がすサイボーグ。サイボーグが蹴りから首相撲。引き剥がしたスミスのワンツーがヒットしたがサイボーグ下がらない。カーフキック。また詰めていく。パンチ、インローを入れる。残り1分。ジャブを付いて出たサイボーグ。パンチに組み付いたスミスだがボディに膝。スミスの蹴りをキャッチして軸足を払い倒したサイボーグ。亀になったスミスのバックに。スミス立つがテイクダウン。上から押さえ込んだサイボーグだがゴング。

3Rサイボーグ。

4R。また距離を詰めていくサイボーグ。ジャブ。ボディ。カーフキック。お互い単発の打撃を入れ合う。サイボーグの右がヒット。間合いを詰めて左右のフックを打ち込んだ。蹴りをキャッチして右を打ち込み倒したサイボーグ。スミスの立ち際に左のパンチ連打をヒットさせる。またスタンドに。サイボーグ出ていくがスミスもまだ余力がありパンチを打ち返す。残り40秒でタックル。テイクダウン。サイド。押さえ込むと、残りわずかで放してパンチ連打を入れる。タイムアップ。

5R。打撃を入れていくサイボーグ。疲れは見えない。タックル。テイクダウン。パスしてサイド。放してパンチを打ち込むとスミス立ってスタンドに。サイボーグがパンチで出るがスミスも打ち替えう。また組んでいったサイボーグ。スタンドでバックを取らせてキムラを狙ったスミス。倒れ込んで極めに行くが外れる。残り1分。サイボーグがパンチで攻める。ワンツーがヒットしスミスダウン!サイボーグパウンドラッシュ!しかし足で阻んだスミス。サイボーグ足をサバいてパウンド連打。残り10秒でレフェリー止めた。

危ない場面はほぼなかったサイボーグだが、仕留めるのにずいぶん時間がかかった。以前のような爆発力は無くなっているのかもしれない。それでも現在のBellatorフェザー級では当分脅かす相手は出てこないだろうが。

タイトルとURLをコピーしました