HIROYAが引退を表明、RIZIN大晦日大会での引退試合を希望

News
現役引退――プロ野球名選手「最後の1年」


“魔裟斗2世”HIROYA、引退を表明…大晦日RIZINで引退試合を希望「大した選手じゃないですが」(スポーツ報知)
 総合格闘技が18年ぶり東京ドームで行われた「RIZIN.28」で、キック界の“神童”那須川天心(22)=TARGET/Cygames=とスペシャルマッチを行った“魔裟斗2世”HIROYA(29)=TRY HARD GYM=が試合後、インタビュールームで引退試合を行うことを発表した。

 HIROYAは、引退試合の時期を問われると「自分は大した選手じゃないですが、RIZINに貢献してると思うので、今年の大晦日とかに試合ができたらいいなと思っています」とコメント。

 対戦相手については「理想はK―1の選手。勝てないんじゃないのって思われてる選手とやりたい。最後はキックボクシングのルールでやりたいと思っている」と説明した。

 前回がシバターとのミックスルールマッチ、今回が那須川天心とのボクシングマッチだっただけに、「最後はキックボクシングのルールで」というのも納得です。

HIROYA(Wikipedia)

 HIROYAのプロフィールはこちらを参照。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました