【RIZIN】新型コロナウイルスの影響でRIZIN.22が中止

ブログ
4月19日に横浜アリーナで開催される予定だったRIZIN.22が新型コロナウイルスの感染拡大の影響により中止する事が発表されました。さらに準備中だったという5月17日の仙台大会も中止するとの事。
Youtube生配信に登場したRIZINの榊原信行CEOは「4・5・6月は一切大会を開催しません」と発表。その一方で「今年の夏、格闘技界みんなが力を合わせて延期される東京オリンピックの弔い合戦になるような“真夏の格闘技の祭典”を提案したい」と語りました。会場の候補としてさいたまスーパーアリーナのスタジアムバージョンを挙げています。

いつ緊急事態宣言が出ても不思議ではない状況を考えたら中止の決定は致し方ないでしょう。まずはコロナウイルスに打ち勝たない限り、安心して観戦出来る日は来ませんもん。苦しいですが今は歯を食いしばって耐える時。我慢するしかありません。
その先に待っているご褒美は榊原CEOの言う“真夏の格闘技の祭典”か。もしこの場所で那須川天心×武尊が実現しようものなら、、、世間を巻き込んだビッグインパクトになるのは間違いないでしょう。これまでの経緯から考えて、実現性は限りなく低いですが、そんな夢でも見ないとやってられませんよ。夢を見てコロナ禍を凌ぐしかない。
タイトルとURLをコピーしました