UFC on ESPN25:第4試合・ケイオス・ウィリアムズ vs. マシュー・セメルスバーガー

ウェルター級。

UFCデビューから2試合とも30秒以内でKO勝ちしていたウィリアムズだが、昨年12月のミシェウペレイラ戦ではフルタイムの判定。前半は打撃で手数を入れていたウィリアムズが攻勢だったが、後半ペレイラにテイクダウンを奪われる展開で僅差判定負け。やや底を見せた。

セメルスバーガーはUFCデビューから2連勝中。UFCを目指すために大学を中退すると、プロデビューから3年でUFCと契約。初戦は危なげなく判定勝ち、2戦目は16秒でKO勝ちと連勝。しかし相手のレベルが低かったため、まだ実力がつかめていない。

間合いを詰めるウィリアムズ。ケージに詰めて連打。またケージまで追い込むとラッシュ。もらってバランスを崩しかけたセメルスバーガーだが持ちこたえた。ウィリアムズ押し込んで膝を入れる。セメルスバーガー鼻血。ウィリアムズ離れた。飛び込んで3連打を入れるウィリアムズ。ディフェンスが甘めに見えるが。セメルスバーガーはカーフキック。またパンチで飛び込んだウィリアムズ。残り1分。やや落ち着いた展開に。セメルスバーガーが出てパンチを出していく。最後に飛び込んだウィリアムズ。ホーン。

1Rウィリアムズ。飛び込んでの連打は読まれつつあるがどうか。

2R開始と同時にまた連打するウィリアムズ。しかし連打の最中は顔が開き勝ち。セメルスバーガーが右をヒット。落ち着いているウィリアムズ。じわじわ出る。ウィリアムズまた連打で出る。組み止めたセメルスバーガーだがウィリアムズがケージに押し込む。膝。離れる。セメルスバーガーの右ハイがヒット。また落ち着いた展開に。ウィリアムズは時折連打を入れる。残り1分。1Rは落としているセメルスバーガーだが、明確にはラウンドを取れていない。そのままホーン。

2Rもウィリアムズか。

3R。ウィリアムズのパンチはガードしてパンチを打ち返すセメルスバーガー。前に出ていくがウィリアムズ連打で押し返す。セメルスバーガーカーフキック。ちょっと嫌がった素振りを見せるウィリアムズ。ウィリアムズが飛び込んで連打するのにセメルスバーガーも打ち返す。プレスするセメルスバーガーだがフィニッシュが必要というのは理解しているのか。残り1分。手数を増やしているセメルスバーガー。ウィリアムズの飛び込んでのパンチはしっかりガード。ウィリアムズは距離を取って無理に打ち合わない。セメルスバーガーが出てきたところで四つに組み止めてタイムアップ。

30-27、29-28×2の3-0でウィリアムズ勝利。

勝ったウィリアムズだが、序盤の爆発力ある連打を凌がれると苦しくなる。セメルスバーガーはUFC初黒星。後半はセメルスバーガーの攻めを見切っていたが、フィニッシュが必要な状況で狙いに行く素振りがなかったのがもったいない。

タイトルとURLをコピーしました