シバターがRIZIN大晦日大会のオファーがあったことを明かす「まあまあなビッグネームとの対戦が挙がっていて、戦いたいです」


 ――自身の今後は

 シバター 目標は現状維持です。収入も何も現状維持。続けていくと消えていくのがユーチューバーなんで。ただ、実はRIZINさんから大みそかのお話をもらってて、まあまあなビッグネームとの対戦が上がっていてですね。それとは戦いたいです。

 ――楽しみだ

 シバター まあ、言っても僕も今年36歳なんで、旬はだいぶ過ぎているし。いつまでも続けられる仕事じゃないと思うんで、やってあと1~2試合くらいかなって。だから秒読みですよ。

 ――自身が先駆者ともいえる人気ユーチューバーによる格闘技参戦の流れはこのまま加速していくと思うか

 シバター これ、実は選手がそんなにいないんですよ。海外はローガン・ポールとジェイク・ポールですけど、他にそんなに戦えるユーチューバーっていないし。日本人のユーチューバーも筋トレして体がごつい人はいるけど、実際に格闘技を長年やっていて試合に出てちゃんと形になる選手ってそんなにいないと思うんですよ。

 ――なるほど。鋭い指摘だ

 シバター RIZINの榊原(信行CEO)さんとかはガンガン、ユーチューバーを起用していきたいっていう気持ちがあるんでしょうけど、実際試合になる人が少ないと思います。僕は奇跡的なバランスで成り立っているんで。ユーチューバーっていうネームの方が強いけど、格闘技の練習は19歳から16年くらいやっている。かつ特定の格闘技の色がないじゃないですか。だから「他いるの?」って感じですね。

 半年前から仕込んでいるのなら素晴らしいことです。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました