7.4『Breaking Down』菊野克紀の対戦相手はスーパーヘビー級の野尻和暉に決定



 対戦相手は朝倉未来のYouTubeメンバーの佐々木大に決定していたが、ケガによる欠場となり、新たに主催者が対戦相手を募集した結果、元力士で現在はヘビー級キックボクサーの野尻和暉と[スーパーヘビー級 スペシャルワンマッチ 120kg超契約]で対戦することとなった。

 これまでに菊野にとって最も体重差のある対戦は、2017年5月の巌流島で対戦したジミー・アンブリッツとの一戦でこの時は57kgもあったという。試合では、菊野の右ローがアンブリッツのヒザ辺りに当たり、菊野のスネが割れて流血が激しく試合続行不可能で無効試合となった。

 今回のカード決定の発表を受けて菊野は「無差別での戦いは僕にとっては尚更いいですね。相手は100kg以上あって僕は今80kg。大ケガする可能性もありますが、そういう試合を組んでもらえるのがありがたい。いざという戦いに体重を合わせることはないので、そういう相手から身を守れるという“稽古”をしたいと思っています」と体重差のある戦いは望むところだという。
続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました