ムエタイ戦士、スアキムが突然の引退宣言「この業界を去ろう、もう疲れた、飽きた」

ブログ


866: 実況厳禁@名無しの格闘家 2020/04/10(金) 10:36:18.48 ID:57yj+7i20
スアキム引退すんの? 
 ルンピニー認定スーパーフェザー級王者スアキム・PKセンチャイムエタイジム(24=タイ)が、引退宣言した。

スアキムはルンピニー三階級を制覇したムエタイのトップスター。日本では那須川天心と二度に渡る激闘で名を馳せ、RISEなどでも活躍している。  
スアキムは4月10日、自身のフェイスブックにてこの業界を去ると投稿した。  

投稿ではギャンブラーやムエタイファンたちに向かって「私がちょっとお酒を飲んでいると『負けるぞ』と言ってくる。

勝った時には何も言ってくれないくせに。もうウンザリだ。

SNSなどで罵倒してくる人たちは、私がどれだけ努力しているか知っているのだろうか」と、不満を爆発させる。  

続けて「この業界を去ろう、もう疲れた、飽きた。

負けた時には誰にも気にしてもらえず、試合がどれだけ疲れていても、さらにそういう人たちの罵倒に耐えなければならない。
自分はそういう人たちよりずっと努力しているのに」と引退を宣言した。  

コメント欄では多くのファンたちが「気にしないで、あなたを嫌う人よりも愛している人のほうが多いです」「どうか戦い続けて、私たちは負けても勝ってもあなたの味方だ」と思いとどまるよう嘆願している。  

しかし「お金が欲しいんだろ、もっと吠えろよ」など心ないコメントも投稿されており、それに対してスアキムが「私は犬ではない、食べるのに困ってはいないのだ」などと返信している。 (全文は以下リンク先参照)


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200410-00000008-gbr-fight



続きを読む
タイトルとURLをコピーしました