【UFC】UFC249 フロリダで無観客開催が決定!

ブログ
2020年5月9日にアメリカのフロリダ州にあるVyStarベテランズ・メモリアル・アリーナでUFC249を無観客で開催することを正式に発表しました。さらに5月13日と16日にも同じ会場で大会を開催。なんと1週間で3大会を開催するとしています。フロリダ州のロン・デサンティス知事は社会生活を維持するうえで必要な事業としてMMAを含めたリストを承認する命令を出していたとの事。
これは素直に嬉しい話題。今月は先住民居留地のタチ・パレス・ホテル&カジノでの開催を強行しようとしたものの、大会を中継するESPNとESPNの親会社のウォルト・ディズニーから中止を要請されて断念していただけに、思いのほか早く開催出来て本当に良かった。

しかも、UFC249のメインではライト級暫定王座決定戦として、ランキング1位のトニー・ファーガソンと4位のジャスティン・ゲイジーが激突。さらにセミではバンタム級チャンピオンシップとして王者ヘンリー・セフードドミニク・クルーズを迎え撃つ豪華マッチメイク。アンダーカードも充実していて、無観客で行われるには贅沢すぎるラインナップが揃いました。感染拡大抑止に目安がついたアメリカに続いて日本で安全に観戦出来るのはいつの日か。気長に待つしかない。
タイトルとURLをコピーしました