Bellator273:第6試合・ダリオン・コールドウェル vs. エンリケ・バルゾラ

バンタム級。元王者コールドウェルは現在フェザー級の10位。

フェザー級GPには階級を上げて出場していたコールドウェル。GPでは準決勝でAJ・マッキーに一本負け。GP後は本来のバンタム級に戻しているが、初戦でレアンドロ・イーゴにスプリット判定負け。

UFCファイターでTUFラテンアメリカウィナーのバルゾラ。UFCでは6勝3敗1分けで、最後の試合はハニ・ヤヒーラ相手にドロー。UFCとの契約は更新せずBellatorと契約し、今回がデビュー戦。

パンチを入れてタックルに入ったコールドウェル。バルゾラこらえると逆にバックに回る。コールドウェル正対して下になるとスイープを狙うが、バルゾラがハーフで上をキープ。亀になったコールドウェル。足を掴み上を取った。バルゾラを抑え込みハーフに。ケージまで移動しようとするバルゾラだがコールドウェルが上をキープ。ボディロックしてコントロールしている。バルゾラバックを取らせて立とうとするがコールドウェルが投げる。押さえ込まれる前に立とうとするバルゾラ。スイッチから正対することに成功。ゴング。

1Rは上になっていた時間の長さでコールドウェルか。

2R。コールドウェル蹴りからタックル。スタンドでバックに回る。ボディロックしテイクダウン。1R終盤のようにケージ際に移動して立とうとするバルゾラ。正対するとコールドウェルは膝を入れて離れた。パンチで出るバルゾラだがコールドウェルがタックル。ボディロック。が、わりとあっさり放した。バルゾラ出ていく。コールドウェルのパンチを貰いマウスピースが飛ぶが、それでも出ていくバルゾラ。コールドウェルタックル。尻もちをつかせる。バルゾラスイッチで凌ぐ。膝をついた状態から肘を入れて凌ぐ。立った。スタンドで出るバルゾラ。コールドウェル弱気になっているのか下がり続ける。スタミナ切れか。タックルに入る。シングルレッグ。しかし切られた。逆にバルゾラのシングルレッグで倒された。足を掴んでバックに回ったバルゾラ。コールドウェルがスクランブルで上を取り返したがバルゾラに立たれる。下がるコールドウェルを追いかけてパンチを入れる。ゴング。

2Rバルゾラ。コールドウェルはスタミナ切れか失速。厳しい3Rになる。

3R。すぐ詰めていくバルゾラ。コールドウェル下がり続ける。タックル入るが切られた。なおも出ていくバルゾラに蹴りがヒット。バルゾラふらつくが、コールドウェルのタックルはがぶられ切られた。コールドウェル亀で止まってしまう。バックに回りパウンドを入れるバルゾラ。パウンド・肘のラッシュ。コールドウェルスタミナ切れからか動けない。頭を抱えて耐えるのみ。肘・パウンドを入れ続けるバルゾラ。レフェリーストップ!

Bellator初戦で元王者をフィニッシュしたバルゾラ。Bellatorバンタム級GPにもリザーバーなどで入ってくるチャンスがあるか?

タイトルとURLをコピーしました