UFC on ESPN+59:第4試合・ディアナ・ベルビタ vs. グロリア・ジ・パウラ

女子ストロー級

ルーマニアのベルビタはUFCデビューからフライ級で2連敗したが、前回ストロー級に落とすと打撃で圧倒し判定勝ち。ストロー級で170cmの長身。

ブラジルのパウラはコンテンダーシリーズで勝利し昨年UFCデビューしたが、初戦はInvicta王者でRIZINにも参戦したジン・ユ・フレイにテイクダウンされリカバリーできずに判定負け。2戦目は同じくUFC初戦で敗れたシャイアン・ベイズと対戦し、1Rにテイクダウンされた後、相手の間合いで立ち上がろうとしたところにハイキックをもらってダウンしパウンドでKO負け。タイミング的に反則ギリギリだったが、パウラも不用意すぎた。ブラジルキック王者。

パンチを打ち込み出ていくベルビタ。右がヒット。パウラも打ち返していく。連打を入れるとボディブローを返すベルビタ。右がヒット。パウラタックルに。ボディロックからテイクダウンを狙うがケージでこらえるベルビタ。四つから膝を入れるパウラ。引き剥がしたベルビタ。ワンツー。また組んで四つからテイクダウンを狙うパウラ。ケージでこらえるベルビタに肘。ホーン。

拮抗した1Rだが、ややパウラか。

2R。また組み付いたパウラだがケージでこらえるベルビタ。倒せず離れる。飛び込んでパンチを入れていくパウラ。ヒットしているが軽いのかベルビタ下がらず打ち返す。ワンツーをヒットさせていくベルビタ。パウラまた組んで押し込む。パウラがぶると膝をついたベルビタだが、立って離れた。またワンツーを入れていくベルビタ。ホーン。

2Rややベルビタ。

3R。いきなりタックルに入ったパウラだが、ベルビタがぶって切った。立ち際に左ハイ。パンチ連打を入れるパウラ。ベルビタも右オーバーハンドを返す。パウラまたタックル。ボディロックからケージに移動しようとするベルビタをさせずにテイクダウン。しかし寝かされる前に立ったベルビタ。押し込みながら膝を入れるパウラにベルビタも打ち返す。離れた。ベルビタが手数を出していく。軽量級らしい近い間合いでの打ち合い。両者下がらず打ち合ってタイムアップ。

両者勝利アピール。

三者29-28でパウラ勝利。僅差だったが、手数が取られたか。

タイトルとURLをコピーしました