【UFC】速報中!UFC on ESPN08「Overeem vs Harris」

ブログ
コロナ禍から解き放たれたかのようなUFC。1週間で3大会を行うハイペースですが、ラストを飾るのはUFC on ESPN08「Overeem vs Harris」が開催されます。メインにはおなじみのアリスター・オーフレイムがウォルト・ハリスと対戦。例によってUFCファイトパスを観戦しつつ、電波と充電の続く限り速報します。乱筆乱文にはご容赦くださいませ。


【女子ストロー級】
○クラウジア・ガデーリャ
(判定2-1)
×アンジェラ・ヒル
1R、プレッシャーをかけるのはヒル。間合いを詰めてパンチを出す。しかしガデーリャは突き放してパンチを打ち返す。中盤になるとガデーリャがケージに押し込んで差し合い。そこから足を掛けてテイクダウンに成功。サイドを奪取する。しかしポジションをキープするのみで有効打は少ない。最後はヒルが脱出してラウンドを終えた。
2R、一転してスタンドでのパンチの交差。ヒルの右フックでガデーリャはダウン。しかしヒルはスタンドを要求し、ガデーリャは立ち上がる。打ち合いは分が悪いと見たかガデーリャはタックルや組み付いてテイクダウンを狙うがヒルの腰は重い。スタンドの攻防が続く。終盤もヒルは膝蹴りを交えたパンチの連打で攻勢のままラウンド終了。
3R、ガデーリャは巻き返すべく前に出てパンチを振るう。しかしヒルを無難に打ち返して互いに決定的な場面を作れないまま試合が進む。ガデーリャは顔面から出血をしているが、3Rの手数だけならガデーリャか。微妙な判定はスプリットでガデーリャに軍配。


【ヘビー級】
○アリスター・オーフレイム
(2R TKO)
×ウォルト・ハリス
1R、じわじわと前に出るハリス。アリスターは身体を入れ替えてケージに詰めさせない。しかしハリスはローでアリスターを崩してパンチの連打をヒットさせてアリスターはダウン。ハリスはパウンドで一気に追い込むがアリスターはガードを固めて必死にディフェンス。さらに片足タックルから足関節を狙うなど抵抗してスタンドに脱出。それでもハリスは前に出てパンチを出してくるが、アリスターが突き放してスリップしたところにアリスターはバックに回ってグラウンドに引きずり込む。小刻みにパウンドを当てて反撃してラウンドを終えた。アリスターはKO寸前から蘇った。
2R、お互いに警戒しているのか一転して静かなスタンドの展開。しかしアリスターは右ハイキックから左フックがヒットしてハリスはダウン。亀の体勢になったところでアリスターは完全に身体を伸ばしてパウンドを連打。チョークを狙いながら側頭部にパンチを当て続けるとレフェリーが試合を止めた!アリスターが大逆転勝ち!
タイトルとURLをコピーしました