UFC on ESPN+64:第12試合・マイク・トリザーノ vs. ルーカス・アウメイダ

フェザー級

無敗が集められたTUFで優勝したトリザーノだが、UFC契約後は2勝2敗。初黒星は打撃で攻めていたものの、グラント・ドーソンにテイクダウンを奪われ続けての判定負け。前戦の2敗目は元ランカーのハキーム・ダオドゥ戦は逆に打撃で押される展開での判定負け。17歳からタイガー・シュルマンMMAで格闘技を始め、その後プロのMMAファイターに専念するために大学を中退している。

ブラジルのアウメイダUFCデビュー戦でいきなりセミ前に登場。ジャングルファイトライト級王者で、昨年9月のコンテンダーシリーズではダニエル・ゼヒューベルに序盤パンチを効かせたが、後半盛り返されて判定負けでキャリア初黒星。その後ジャングルファイトでタイトルを防衛すると、1階級下でのUFCデビューが決まった。31歳で13勝1敗。

ワンツーを打ち込むアウメイダ。トリザーノがプレッシャーを掛けてくるが、アウメイダが先に手を出していく。組んだトリザーノ。ケージに押し込みボディロック。倒せず離れた。またパンチを入れるアウメイダにトリザーノがタックル。ケージに詰めてダブルレッグを狙うが、アウメイダが差し返して引き剥がす。残り1分。手数が足りないトリザーノ。デたアウメイダに左がヒットし効いた!ぐらついたところに膝を打ち込みアウメイダダウン!ハーフからパウンド。ガードに戻すアウメイダだがダメージがありそう。トリザーノかついでパスを狙ったがホーン。

1Rトリザーノ。

2R。ジャブで攻めるトリザーノ。このラウンドも下がりながら手を出しているアウメイダに対し、詰めて入るが手数が少ないトリザーノという展開。アウメイダパンチが入り、更に3連打を打ち込む。左が入ってトリザーノダウン!アウメイダすかさずパウンド!ガードで凌ぐトリザーノ。ケージ際まで移動すると自ら立ったアウメイダだが、またガードに入っていく。トリザーノカットしているが、バッティングか?出血が多い。起き上がろうとするトリザーノからバックを狙うが、トリザーノは足のフックを外して立つ。タイムストップ。リプレイで見るとやはりカットはガードに入った際にアウメイダの頭が当たったための模様だが、続行。両者パンチで攻める。トリザーノのテンカオにアウメイダは飛び膝を返す。ホーン。

2Rアウメイダ

3R。パンチで攻めるアウメイダ。トリザーノの右の打ち終わりに放った左フックがヒットし、トリザーノまたダウン!アウメイダパウンドラッシュ!腕でブロックしているトリザーノだが打たれ放題になり動きが止まる。レフェリー止めた!

UFCデビュー戦でTUFウィナーからKO勝ち。倒し倒されの激闘を制した。

タイトルとURLをコピーしました