大東流合気柔術の合気技法に特化!【合気感覚】詠春拳の基本だけを少し齧っていた感想はエクササイズ的に優れている!だった。

o

大東流合気柔術の合気技法に特化!【合気感覚】詠春拳の基本だけを少し齧っていた感想はエクササイズ的に優れている!だった。

本格的に習得している人にとっては、お笑い種と思いますが、まるっきりの門外漢がとりあえずチャレンジした感想なので、マーケティング的な価値はあると思います。

とりあえず、Youtubeで詠春拳の基礎である小念頭という套路を1週間、1日あたりあたり30〜60分ほどやってみました。

なお、最初の数日は、30分で太ももがやばかったです。

姿勢が甘くなるのを気にしながら、一連の動作を続けるのもやや大変でした。

実際に行うと、かなり上肢と下肢のトレーニングになることがわかりました。

しかも、太極拳に比べると、かなり狭いスペースで可能なので、エアコンが効いた涼しい屋内で行えるのがすごくメリットです。

特に人と喧嘩する予定もないので、本格的に学ぶ予定はないですが、日々の運動不足解消にはかなりおすすめです。

なお、腕や脚のエクササイズにはなりますが、小念党に関しては腰を動かさないので、ウエスト痩せ効果は期待しない方がいいかもしれません。

詠春拳は、3つの型があるので、今のをなんとなくできるようになって運動量が減っているように感じたら、他のにも手を出すかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました