デイナ・ホワイトがルーク・ロックホールド引退についてコメント


 『UFC 278: Usman vs. Edwards 2』で行われた3年1ヶ月ぶりの復帰戦でパウロ・コスタに判定負けしたルーク・ロックホールドが試合後のマイクで以下のコメント。

「こんな酷いことはもうできない。全てを出し尽くしたがダメだった。もう老いぼれだしな」

After UFC 278, White breaks down respect for ex-champ Luke Rockhold, even if he's 'a little nutty'(MMAJunkie)

 デイナ・ホワイトが以下のコメント。

「両者のような状況になると、多くのプレッシャーがかかると思う。多くのストレスがある。ルーク・ロックホールドとはいろいろあったが、何も言うつもりはない。私は彼を完全にリスペクトしている。そして今夜の戦争の後、会見場に座っている我々のような普通の人間は、あのオクタゴンの中で二人が何を経験したかなんて分からないし、これからも分からないだろう。二人があれほど削り合い、圧倒的なドッグファイトを繰り広げたのなら、私は二人に尊敬の念しかない。どちらも変人かと言われたらもちろんそうだ。だが、尊敬以外にないね」


 ルーク・ロックホールドがインスタグラムで自身がUFCミドル級チャンピオンになった時の写真をアップし「俺たちはみんなで一緒にやってきた。俺たちはみんなで一緒に見てきた。俺たちはみんなで一緒に征服した。俺は引退する」とコメントしています。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました