5種のフルーツロールトライフル@ファミマ

ブログ
フルーツトライフル。。。Wikipediaによるとイギリスのデザートで、カスタードやスポンジケーキ、フルーツなどを器のなかで層状に重ねたものだそうです。フルーツが入ったロールケーキと何が違うの?というツッコミもありそうですが、フルーツトライフルと言われた方がわくわくするのは私だけではないでしょう。なんだか高級感を勝手に感じて思わずテンションが上がります。

そんな魅惑的なトライフルをファミマで発見。その名も5種のフルーツロール トライフル。しかもトライフルで有名なpatisserie KIHACHIが監修しているというからもう買うしかないでしょう。
スポンジの内側にはイチゴ、バナナ、キウイ、黄桃、マンゴーの5種のフルーツが埋め込まれた豪華版。もはやスポンジよりもフルーツの面積の方が大きいのではないかと。そしてスポンジとフルーツの間を接着剤のように埋めるカスタードクリームと生クリームがいい味を出しています。
トライフル2
スポンジとクリームは甘さ控えめでフルーツの美味しさを引き立てます。重たくないのでペロリと完食。それもそのはず、カロリーはなんと167 kcal。コンビニのケーキやスイーツの中では特筆した低さ。どうしても甘いものを食べたくなった時に最適の逸品。気軽に買ってしまいそうだ。
タイトルとURLをコピーしました