【Shooto2020#03】岡田、KO勝利で暫定世界王座&環太平洋王座の二冠達成!「俺は修斗を愛しています」

<修斗暫定世界バンタム級王座決定戦/5分5R>
岡田遼(日本)
Def.2R3分2秒 by KO
倉本一真(日本)

いきなり倉本が組み付いてテイクダウンを奪う。岡田は半身で金網に身体を預けてトップポジションを許さない。ここからバックを狙う倉本に対し、岡田は正対しながらフロントチョークへ。かなり深く入っていたものの倉本は何とか頭を抜いてトップポジションをキープする。倉本はパスガードして袈裟固めへ。岡田は倉本の脇をくぐってバックを狙いつつ立ち上がる。スタンドに戻ると岡田はジャブとロー、そして右ストレートを狙う。倉本もバックブローやバックキック、左フックを打ち込む。

2R、倉本が左フックから右、下がる岡田はテイクダウンを狙う。試合がスタンドに戻ると岡田は左ミドルと右ローを蹴り、倉本は前に出て右フックを打つ。距離を詰める倉本はヒザ蹴りと右アッパー、岡田の後ろについてバックコントロールする。正対した岡田は倉本のバックブローを空振りさせて右ストレート。これを効かせると倉本のタックルをつぶしてパンチを打ち込む。何とか立ち上がる倉本だったが、最後は岡田が右ストレートから左フックを打ち抜いて倉本をKOし、暫定王座に就いた。

試合後、岡田は師である鶴屋浩への感謝を述べたあと「修斗バンタム級は激戦区と言われています。いろんな化け物がいるけど、俺には勝てなかった。その理由をオンラインレッスンします。彼らより俺の方が修斗を愛しているから!」と修斗愛を叫んだ。

タイトルとURLをコピーしました