UFC on ESPN42:第11試合・タイ・トゥイバサ vs. セルゲイ・パブロビッチ

ヘビー級。トゥイバサ4位、パブロビッチ5位。APEX大会ならメインで組まれてそうなカード。

トゥイバサは5連続KO勝利から、前回9月の試合でランキング1位のシリル・ガーンに挑むチャンスを得た。2Rにダウンを奪ったが、ミドルを効かされ、最後はパンチでKO負け。勝てばタイトル挑戦の目があっただけに惜しい敗戦。

パブロビッチはUFCデビュー戦でいきなりアリスターと当てられ1RKO負けでキャリア初黒星を喫したが、そこから逆に4試合連続KO勝ち。前戦ではデリック・ルイスをも1RKOして、一気にランキング上位に入ってきた。軍隊式近接格闘術とコンバットサンボがバックボーン。

二人合わせて30勝のうちKO勝ちが26勝で、一本勝ちがゼロというKO必至のストライカー対決だが、そういう時に限ってKO決着にならなかったりもする。果たしてどうなるか。

いきなりハグした両者。パブロビッチがパンチを打ち込む。トゥイバサも打ち返すがダウン!立ったところにパンチ連打を打ち込む。トゥイバサパンチを振り回ししのごうとするが、またパンチを貰い座り込むように倒れる。バックからパンチを打ち込むパブロビッチ。KO!

パブロビッチ、トゥイバサに何もさせない圧勝。

タイトルとURLをコピーしました