アントニオ・シウバがMMA引退を発表「誰にでも限界がある」

アントニオ・シウバがMMA引退を発表「誰にでも限界がある」 BELLATOR


Antonio Silva(Sherdog)

Haim Gozali(Sherdog)

 アントニオ・シウバが3月9日にイスラエル・テルアビブで開催するBrave CFで元Bellatorファイターのハイム・ゴザリと対戦することを両者がSNSで発表。当初はMMAマッチだと思われていましたが、その後グラップリングマッチであることをMMAJunkieが確認したとのこと。


 その後アントニオ・シウバがMMA引退を発表し以下のコメント。

「俺はベストと戦い、ベストを倒し、そしてベストに負けた。人生には出来なくなる時が来る。俺はロシアで戦った。連戦をした。MMAの対戦相手であるオレッグ・ポポフを悪く言うつもりはないが、3~4年前なら負けるとは思わない。俺にとっては取るに足らない選手だ。だが俺はもう43歳だ」

「たまに俺が無一文でお金が必要だから現役を続けていると言っている人を見かけるが、そんなことはない。35歳の時と同じ頭脳を持ってても、体はもう35歳じゃない。そこを尊重しないといけない。誰にでも限界はある。『これ以上は無理だから辞める』と言うのは難しい。どんなスポーツのプロでも辛いものだ」

「俺は数年前に腫瘍を患い、2度の手術を受け、ノックアウトやノックダウンの度に、全て問題ないかどうか検査をしている。俺はプロとしてこのスポーツから去る。俺には妻や子供という愛すべき人たちがいる」


Antonio Silva(Wikipedia)

 アントニオ・シウバは現在43歳のブラジル人でMMA戦績19勝14敗1無効試合。2015年8月の『UFC 190: Rousey vs. Correia』でソア・パラレイに2R TKO勝ちしたのを最後に白星から遠ざかっており、その間MMA7試合、キックボクシング2試合、ボクシング1試合、ベアナックルボクシング1試合をしていますが全て敗れていました。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました