カムザット・チマエフがロバート・ウィテカー戦をアピール→ウィテカー「やろうぜ」

Column
2.12『UFC 284』ロバート・ウィテカー vs. パウロ・コスタが中止/ウィテカーはコスタに、コスタはUFCに不満を漏らす(2022年12月21日)

カムザット・チマエフ「UFCは4人の対戦相手を提示してきたが、誰もやろうとしなかった」(2022年12月27日)

 こちらの続報。



 カムザット・チマエフがインスタグラムにこんな写真をアップし「グッドガイ vs. バッドガイだ、やろうぜ。ロバート・ウィテカーにはリスペクトしかない」とコメント。珍しく挑発的ではありません。




 これに対してウィテカーが以下のコメント。

「やろうぜ。何だっていいよ。どうなるかは知らないけどね。オファーがあったら、それでいいと思う。良い試合になると思う。ハードな試合になると思う。彼は驚異的なファイターだと思う。彼には長所がたくさんあるが、俺にも長所がたくさんある。彼にとってハードファイターになると思う。俺はパンチ力もあるし、テイクダウンもたくさん仕掛けられる。俺を押さえ込むのは難しい。狡猾だからな。面白い試合になるだろう。名勝負になるのは間違いないし、多くの人が興味を持ちエキサイトするだろう」

「戦う価値のある試合になる理由は、彼が大袈裟に売り出されているからだし、UFCは多くの人にとってブギーマンである彼をランクアップさせたいと考えているからだ。彼らは誰が勝っても門戸を開くように、連鎖の頂点にいる俺と戦わせ、ジャンプアップすることを望んでいる。それが理にかなっている唯一の理由だ」


 ロバート・ウィテカーは『UFC 284: Makhachev vs. Volkanovski』で予定されていたパウロ・コスタ戦が中止となり、チマエフは4人から断られたとコメントしていることから、対戦は理に適ってると思われます。続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました