【修斗】7.12大阪 川名×キャプテン 前田×福田 2大タイトル戦決定!

ブログ
コロナ禍でも無観客大会を開催するなどアグレッシブな動きを見せる修斗。6月28日にエディオンアリーナで開催する予定だった大阪大会を7月12日にスライド。会場をメルパルクホールOSAKAに変更して行う事が発表されました。今大会も出場選手の免疫力低下防止と水抜きによる体重調整を抑止するため、当日計量と通常階級より1階級上での試合を行うとしています。

対戦カードは6月28日に予定されていた川名雄生(Y&K MMA ACADEMY)×キャプテン☆アフリカ(総合格闘技道場コブラ会)の世界ライト級王座決定戦がスライド。さらに前田吉朗(パンクラス大阪稲垣組)×福田龍彌(MIBURO)の世界フライ級暫定王座決定戦も決定しました。
前田×福田
2大タイトル戦が配置されるなんて大阪のファンがうらやましくて仕方がない。でも大阪でアフターコロナ、ウィズコロナをアピールするには最適のラインナップではないでしょうか。

濃厚なグラウンドの展開が予想される川名×アフリカに対して、前田×福田はどう転ぶのか妄想するのが面白い一戦。実績では前田が圧倒していますが、知名度は低いものの福田も白星が先行するきれいな戦績。直近の試合ではストライカーの渡辺健太郎を相手に的確にパンチを当ててレフェリーストップで秒殺しています。
スタンドで前に出る福田に対して前田は応戦するのか、しっかりテイクダウンして勝ちに来るのか。ここ最近はクレバーで安定感のある試合運びをする前田の出方に注目が集まります。この楽しのみな大阪大会。もちろんABEMAで放送するよね?
タイトルとURLをコピーしました