エリン・ブランチフィールド「次はタイトルに挑戦したいけど他の選手が相手でも問題ない」「ヴァレンティーナ・シェフチェンコからタイトルを奪いたい」


 『UFC Fight Night 219: Andrade vs. Blanchfield』でジェシカ・アンドラジに2Rリアネイキッドチョークで勝利したエリン・ブランチフィールドが以下のコメント。

「できれば次はタイトルに挑戦したいけど、他の選手と対戦することは問題ないわ。タイトルマッチは2週間後(『UFC 285: Jones vs. Gane』のヴァレンティーナ・シェフチェンコ vs. アレクサ・グラッソ)だからタイミングは完璧だと思うけど、UFCがもう1試合やらせたいというのなら私も経験を積ませてもらう」

「どんな試合もスタンドから始まるから、打撃からテイクダウンできるまで待つ必要があった。1、2回トライしたけど、上手く行かなかったのでスタンドをキープしないといけなかった。それでも心地良く戦えたわ。彼女の打撃はハードだけど、私もハードに打ってたし、チャンスを待つ必要があった。彼女は元チャンピオンで、この階級では3位なので、厳しい戦いになることも分かってた。1度目や2度目には上手く行かなくても、3度目には上手く行くことも分かってた」

「クリンチになった時、オーバーフックがとても重く感じたので、インサイドトリップがあった。それから私はテイクダウンした。彼女は立とうとしたのですぐにバックを取ったらチョークができた。彼女は全然ディフェンスしなかった。そこから彼女が立ち上がったとしても、落ちることは分かってた」

「ヴァレンティーナ・シェフチェンコと対戦したい。アレクサ・グラッソには勝つと思う。グラッソはタフなファイターだけど、私はシェフチェンコからタイトルを奪いたい」
続きを読む・・・
タイトルとURLをコピーしました