PFL2023#3:第3試合・デニス・ゴルソフ vs. シーザー・フェレイラ

ヘビー級リーグ戦。先週予定されていたリーグ戦だが、直前に欠場選手が出たため、今週に延期となった。

ロシアのゴルソフはPFL4年目の出場。2019年は2フィニッシュで予選1位通過。決勝トーナメントで石井慧に判定勝ちしたが、同日の準決勝ではアリ・イサエフに残り1秒でパウンドによるKO負け。21年も予選は2フィニッシュ、決勝トーナメント初戦でアンテ・デリアに判定負け。昨年もまた予選2連勝したが、決勝トーナメントはビザの問題で入国出来ず脱落に。ここまで3年間予選6戦全勝5フィニッシュ。32歳で29勝7敗。

ブラジルのフェレイラはパトリック・ブレイディの代役として急遽参加。2012年のTUFブラジル1ミドル級で優勝。9勝6敗とまずまずの戦績を残したが、2019年にリリース。2年のブランク後にPFLに初参戦。ライトヘビー級で決勝トーナメントに進出したが準決勝では13秒でKO負け。そこからさらに2年のブランク明けで、今回は初のヘビー級戦となるが、計量では97.9kgしかなかった。ゴルソフとの体重差は13.4kg。38歳で14勝10敗。

やはり体格差がある。パンチを振り回すフェレイラだが、ゴルソフ冷静に距離を取る。プレスしてきたゴルソフ。右を打ち込むと組み付いてケージ押し込み。旨を合わされないようにしているフェレイラだが、ゴルソフ離れ際にハイ。組み付いて外掛けテイクダウン。ハーフからパウンド。打たれているフェレイラ。重いパウンドを打ち続けるとぐったりしたフェレイラ。KO!

ゴルソフ1RKOでクイックシックス。カッペローザと並び1位タイに。

タイトルとURLをコピーしました