UFC on ESPN+81:第2試合・ジャーニー・ニューソン vs. マーカス・マクギー

バンタム級だったが、マッギーの出場が直前に決まったため、140ポンドキャッチウェイトに変更。

ニューソンは1勝3敗1NC。柔術・テコンドーがバックボーンで、スタンドではテコンドーの蹴りを使っていく。当初はUFC8勝7敗のブライアン・ケレハーと組まれていたが、ケレハーの欠場により、UFCデビュー戦のマクギーに変更となった。34歳。

急遽UFCデビューすることになったマクギーは2012年からアマチュアMMAに出ているが、プロデビューは3年前・29歳と遅い。キャリア6勝1敗で、勝利はすべてKO勝ち。32歳。

半身でスイッチを繰り返すニューソン。マクギー左ミドル。ニューソン飛び込んでワンツーを振ったが空振り。マクギー飛び膝。その足をキャッチしてシングルレッグに入ったニューソンだが、振りほどいて離れたマクギー。ミドル・バックキックを入れるニューソン。マクギーはハイ。ニューソンインロー、ハイ。飛び込んで左を入れたマクギー。また飛び膝。ニューソン受け止めてタックルに入るが切られた。マクギー前蹴り。プレスしてパンチを打ち込むマクギー。ニューソンタックル。マクギーが離れようとしたところでバックにつくが、マクギースクランブルで立った。残り1分。四つからケージに押し込むまニューソン。バック肘を入れて離れる。マクギー左をヒット。ニューソンが最後にパンチで出るがバックステップでかわした。ホーン。

1Rマクギー。

2R。ニューソン足をかけて倒しかけたが離れたマクギー。ニューソンのタックルを止めたマクギーがケージに押し込むが、シングルレッグから倒したニューソンだが、マクギー抑え込ませず立った。スタンドでマクギーの左が入りニューソンダウン!マクギーパウンドを落とすとバックについた。パームトゥパームでチョーク。両足フックして体を伸ばしてタップアウト!

緊急UFCデビューで勝利したマクギー。パンチでダウンを奪ってからだが、キャリア初の一本勝ち。

ニューソンは6戦で1章しか出来ずに連敗。1試合、KO勝ちがマリファナ検出でノーコンテストになった試合があるが、リリースされないか微妙なところ。

タイトルとURLをコピーしました